バサースト12時間、スパ24時間、鈴鹿10時間に続き、カリフォルニア8時間レースが2018年シーズンを締めくくる。インターコンチネンタルGTチャレンジ 次の週末はカリフォルニアのラグーナ・セカ・トラックで行われます。
GT33 16 台、GT3/GTC 14 台、TCR 4 台の配分に従って、3 台のマシンがスターティング グリッドに並ぶことが予想されます。 最高峰のGT3カテゴリーでは、一般部門で首位を走るタンデムに注目が集まる トリスタン・ボーティエ – ラファエレ・マルシエロ、ドライバーズ王座を獲得するのに最適な位置にあります。
玉蜀黍 メルセデス-AMGはタイトルのチャンスを最大化するために1人のドライバーを分離することを決定し、ボーティエはサンエナジー3でマロ・エンゲルとマキシ・ビュークとともにプレーし、一方マルシエロはマキシ・ゲッツとルイス・ウィリアムソンとともにストラッカ・レーシング・メルセデスAMG GTXNUMXをドライブすることになる。
アウディでも同様で、メルセデスの戴冠式を最後に阻止できたマルクス・ヴィンケルホックとクリストファー・ハーセが8台の異なるR3 LMS GTXNUMXをドライブすることになる。 ヴィンケルホックはチームWRTのドリス・ヴァンスールとロビン・フラインスに加わり、ハーセはモンタプラスト・バイ・ランド・モータースポーツでケルビン・ファン・デル・リンデとクリストファー・ミースがサポートすることになる。
ベントレー (チーム K-パックス レーシング用にコンチネンタル GT3 を強化) と ポルシェ (ライト・モータースポーツが先導する)他の3つのブランドがラグナ・セカでGTXNUMXに出場することになる。
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