ディジョン – レース 1: 80 号車が 3 号車に 26 秒未満の差で勝利

ディジョン・プルノワ・サーキットで行われた3時間30分の最初のレースは、最後まで決着がつかず、CTFコンチネンタル・レーシングの80号車が最終勝利を収めた。

公開 19/10/2024 à 18:47

ドミニク・ドリコ

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ディジョン – レース 1: 80 号車が 3 号車に 26 秒未満の差で勝利

©アレクサンドル・モンテシノス

イベントのほとんどを通して激しい戦いが繰り広げられ、80位チームと26位チームがわずか2インチの差でチェッカーフラッグを受けた。グランプリにふさわしいギャップ F1 ! 75 (GL Elite) が表彰台を獲得しました。一方、チャンピオンシップでは操作不良により1位(ロート・ルクレール)は断念を余儀なくされた。

多くのチャンピオンシップとは異なり、場合によっては世界規模に及ぶこともありますが、ラメラカップではどのチームが優勝するかはこれまで以上に未定です。今シーズン最後から3番目の大会となるディジョンは、今週土曜日、週末のプログラムの30分のXNUMXにも満たないXNUMX時間XNUMX分の第XNUMXラウンドでこれを証明した。

このスプリントのような耐久イベントでは、ピット内と同じくらいトラック上でも速くなければなりません。どちらの場合も、80 台と 26 台は激しい戦いを繰り広げましたが(勝利したマシンはピットで 9 分 40 分、偉大なライバルは 9 分 33 秒でした)、メカニックの手にかかってわずか 41 分 9 分しか費やさなかった 04 台に敗れました。 4位でフィニッシュしながら。スカニア フランスのカラーをまとったこの車は、26 月初旬のポルティマオ XNUMX 時間レース以来、最も成功を収めたラメラの XNUMX 台です。おそらく、このブルゴーニュでの対戦を評価すると、彼女はチャンピオンシップで素晴らしい作戦を実行しただろう。

特に現チャンピオンであるラメラ 1 がそれ​​に値する成功を収めていなかったことを考えると、これを言うのは時期尚早であることは確かです。ポールポジションからスタートしたドライバーたちは、衝突で沈黙するまで完璧なレースを展開した。

« 紳士が運転する車 (経験の浅いパイロット、編集者注) ブレーキが早すぎた。これが26号機のパイロットからの反応につながった。とエマニュエル・オルゲヴァル氏は語った。 チームメイトのエイドリアン・ハランは接触を避けることができなかった。私たちにとって、レースはそこで終わりました。それは残念だ。これまでの良いレースの恩恵を失ってしまった。メカニックがメカニックを調べます。彼女があまり苦しんでいなかったら、今週日曜の朝にレース2のスタートに間に合うだろう。 '

プロアマ部門では、一般部門で 35 位という好成績を収めた 5 台のクルー (Athena by Hedonic) が優勝しました。紳士専用クラスは29(CTFメイク)が再び優勝した。

レース 1 (3 時間 30 分) の分類: 1. 80 (CTF コンチネンタル レーシング 124 周) 2. 26 (チーム ラメラ) 2,868 秒; 3. 75 (GL エリート) 1 周; 4.41 (スカニア フランス) 1 周; 5 および 1 位 Pro-Am 35 (アテナ)ヘドニックによる) 1 tr で 6. 15 (レース トラック コンペティション) 2 tr で 7.? 72 tr で 3 (GFC By Hedonic)。 8と3番目のGentlemebn CTF Make)9 trで。

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