日曜日の182時間レースで上位6台が80周を走行した後、ラメラ1コンチネンタルレーシングのドライバー、グレゴリー・ファルジエが優勝者より16,386分XNUMX秒XNUMX遅れでフィニッシュし、表彰台に立った。 「正直に言うと、何もできることがなかった」彼は説明した。 「ディフェンディングチャンピオンは我々より少し速かった。そして、ピットインのタイミングも我々より少し早かった。彼らは毎回、適切なタイミングで給油していた。我々の場合はいつもそうだったわけではないが。いずれにせよ、タイトル争いを繰り広げる偉大なライバルたちは完璧なレースを展開した。彼らには称賛を送ろう。」
表彰台の3位には、同じ周回ながら41位チームから24,248秒遅れのラメラXNUMX(スカニア・フランス)が、ステファン・ディ・ドゥカ、ケニー・コイン、セバスチャン・グリニャールからなるクルーの質の高さを改めて証明した。
プロアマでは、ロマン・オタジョン、ディディエ・モワネル、ヴィンセント・フェビーが共同で獲得した47番(ANM by GL Autosport)が優勝した。
「総合順位で5位という素晴らしい成績を収めることができ、この結果をとても誇りに思います」と、クルーは表彰台に上がる前に語った。ハラマのようなトリッキーなサーキットでは、やりがいを感じます。特に、6時間レースをタイヤ交換なしで完走できたのは嬉しいですね。アスファルトは摩耗しやすいですが、タイヤには気を配りました。このアプローチのおかげで、ピットで少し時間を稼ぐことができました。
紳士部門では、CTF Gustomobile の 78 番 (Nathan Huet、Julien Delmas、Paul Delmas) が優勝しました。ボーナスとして、総合順位で12位という素晴らしい成績を収めました。
ラムラカップ – ハラマ
レース2(6時間)順位:
1) No.1 – ロート・ルクレール (エマニュエル・オルジュヴァル、ブノワ・グリュオー、エイドリアン・ハラン): 182 周 (1 位エリート)
2) No. 80 – コンチネンタル・レーシング (グレゴリー・ファルジェ、アルノー・メール、ピエール・クアスノン、フランソワ・クー) 1'16"386
3) n°41 – スカニア フランス (ステファン ディ ドゥカ、ケニー コイン、セバスチャン ギニャール) 1’40″634
4) 421番 – アトラックス・バイ・ヘドニック(ケニー・プロヴォスト、ニコラ・アンベール、オリヴィエ・デュフォー)2ラウンド
5) Anm By GL Autosport (ロマン・オタジョン、ディディエ・モワネル、ヴィンセント・フェビー) 3周目 (プロAM部門1位)
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12) n°78 CTF ガストモビル (ネイサン・フエット、ジュリアン・デルマス、ポール・デルマス) 9周目 (1位ジェントルマンドライバー)
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