この第01ラウンドのエル・ピナールでは数多くの事件が起きた。それはフォーメーションラップで始まり、ポールシッターのチン・フア・マーはスターティンググリッド上で固まったままだった。彼の Lynk & Co 308 はゴーストを完全に放棄しました。ウォームアップラップが開始され、中国車を押しのけてスタートを切ろうとしたとき、大混乱が起きた。消灯と同時に黄色信号が点滅し、出発手続きが中断された。奇妙なことに、レースは赤旗で中断される前にまだスタートしていた。回線の信号が復元されるまでに何分もかかります。いよいよレースが始まると、XNUMX TCRのハンドルを握ったブラジル人ドライバー、ペドロ・カルドーソがレースの最初のラップをリードした。彼はすぐに手に負えないテッド・ビョークに捕らえられます。北欧出身のドライバーがレースを主導する。彼は、表彰台の栄誉の座をかけて熾烈な戦いを繰り広げている他の選手たちとともに出発します。結局、友好的なスウェーデン人選手とともに表彰台に上がったのは、カルドーソとウルティア(再びバンパーを装着して登場)だった。
表彰台レース 02 🏆
P1 @Bjorkbm 🥇
P2 ペドロ カルドーソ 🥈
P3 @Santi_Urutiia 🥉ウルグアイのレース 🇺🇾#TCRワールドツアー pic.twitter.com/YpgbfJeWGN
— TCRシリーズ (@TCR_Series) 2024 年 8 月 4 日
ノルベルト・ミケリスは再び5位となり、週末に好成績を収めた。表彰台に少しも乗れないまま、ワールドカップの主導権を握ったまま南米遠征を去った。レース22位のヤン・エアラッハーは、2024年のタイトル獲得への望みに別れを告げることになるかもしれない。今シーズンのチャンピオンが決まるまで、今シーズンはあと4戦残っている。
TCRワールドツアーは非常に長い休止期間に入り、シリーズの次戦は中国の株州サーキットで18月20~XNUMX日の週末まで予定されていない。
レース2結果
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