ポールポジションからスタートすることが、アルザス人選手が昨日モロッコの首都の都市部ルートで基準タイムを設定することでつかんだアドバンテージであることは明らかだ。最前線では南米チームメイトのサンティ・ウルティアが加わり、この2人はノルベルト・ミケリスとネストル・ジロラミよりも先を行っている(ヒュンダイ モータースポーツ-ヒュンダイ エラントラ)。第1ラウンドの開始時点では順位は変わらず、ヤン・エアラッハーは常に壁が近いサーキットではオーバーテイクが複雑になることを承知の上でレースのリードを維持しようとした。
レースでは、レース終了数周後にミケル・アズコナ(ヒュンダイ・モータースポーツ・ヒュンダイ・エラントラ)がジョン・フィリッピ(ボルケーノ・モータースポーツ・アウディRS3 LMS)を追い抜いた以外は順位の変動は見られない。エステバン・ゲリエリ(ゴート・レーシング)はテッド・ビョーク(シアン・レーシング・リンク&カンパニー)に少しヤジられた。
レース 1 🇲🇦 結果: pic.twitter.com/S2cCgwpzXr
— シアン レーシング (@Cyan_Racing) 2024 年 5 月 4 日
エアラッハーはマラケシュの第9レースで優勝し、FIA TCRワールドツアーのランキングでミケリス(C3で1位)にXNUMXポイント以内に迫っている。週末の第XNUMXレースは今週土曜日の終わりに行われ、馬清華がポールポジションを獲得し、エステバン・ゲリエリが脇を固める。この第XNUMXレースは第XNUMX戦よりも爆発的な展開になる可能性がある。
FIA TCR ワールドツアー – 結果 – レース 1
こちらもお読みください
この記事にコメントしてください! 0