BMW、新型M4 GT3 Evoをノルドシュライフェで発表

2025 年初頭の発売が予定されている BMW M4 GT3 Evo は、イェンス・クリングマンとアウグスト・ファルフスとともに、過酷な北コースで最初のテストを実施しました。

公開 13/08/2024 à 11:33

メディ・カサウラン

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BMW、新型M4 GT3 Evoをノルドシュライフェで発表

Jens Klingmann と Augusto Farfus がテストの実施を担当しました。写真 BMW モータースポーツ

BMW モータースポーツには休暇はありません。 4月初旬、バイエルン州のメーカーの競技部門は、3年に導入されるBMW M2022 GT2025のEVOバージョンのテストを行うため、ニュルブルクリンク(ドイツ)の北ループを訪れた。ファクトリードライバーのイェンス・クリングマンとアウグスト・ファルファスが参加した。デコボコの多いノルドシュライフェのトラックで、24 年初め、おそらくドバイ 24 時間レースやデイトナ XNUMX 時間レースでレースデビューする予定のマシンが走ります。

« それはうまくいき、2025年シーズンに向けてマシンを展開するための貴重な洞察を得ることができました。」 BMW M モータースポーツのカスタマー レーシング部門責任者、ビョルン・レルマン氏はそう認めた。イェンス・クリングマンさんは、新しい仕事道具に大喜びしました。

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「ノルドシュライフェは、そのユニークな特性により、レーシングカーにとって特別な課題をもたらします。 BMW M4 GT3 Evo での最初のテストの後、すでに非常に肯定的なフィードバックを提供できているため、私たちはさらに満足しています。

クルマの基本は4周目から非常に良く、特にハンドリングに関してはそうだった。ドライバーとして、あなたはすぐに BMW M3 GT2025 Evo に全幅の信頼を寄せることになります。これらは、チューニングに進み、パフォーマンスをさらに向上させるのに最適な条件です。新しいクルマでXNUMX年の最初のレースに参加するのが待ちきれません! »

技術的な観点から見ると、このドイツのブランドは純粋なパフォーマンスではなく、操作性、効率性、信頼性を重視していました。

外側には、新しい小型の空力ミラーと、フロントホイールアーチの大きなエアアウトレットが採用されています。この Evo では、BMW は空力効率を向上させるためにリア ウイングの調整可能性を見直しました。さらに、新しいモデルは従来の方法で塗装されなくなり、代わりに大幅に軽量化された陰極浸漬コーティングで覆われています。

機械面では、プロペラメーカーは、フロントとリアアクスルに新しいアンチロールバー、より大型のリアブレーキディスク、およびタイヤとブレーキの摩耗を軽減して改善するのに役立つ非常に薄くて調整が容易なディファレンシャルを取り付けました。運転をより安定させます。

イェンス・クリングマン、アウグスト・ファルフス、その他のBMWバッジを獲得したドライバーが2025年にレースに参加しないチームはすでにわかっている。実際、BMWモータースポーツは最近、2024年のGTワールド・チャレンジとインターコンチネンタル・キャンペーンの終了をもってチームRMGとの提携を終了すると発表した。 GTチャレンジ。

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メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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