BMW モータースポーツには休暇はありません。 4月初旬、バイエルン州のメーカーの競技部門は、3年に導入されるBMW M2022 GT2025のEVOバージョンのテストを行うため、ニュルブルクリンク(ドイツ)の北ループを訪れた。ファクトリードライバーのイェンス・クリングマンとアウグスト・ファルファスが参加した。デコボコの多いノルドシュライフェのトラックで、24 年初め、おそらくドバイ 24 時間レースやデイトナ XNUMX 時間レースでレースデビューする予定のマシンが走ります。
偉大さの進化!🙌
グリーンヘルでBMW M4 GT3 EVOをテスト。 pic.twitter.com/mH2Imf7yMB
— BMW M モータースポーツ (@BMWMotorsport) 2024 年 8 月 13 日
« それはうまくいき、2025年シーズンに向けてマシンを展開するための貴重な洞察を得ることができました。」 BMW M モータースポーツのカスタマー レーシング部門責任者、ビョルン・レルマン氏はそう認めた。イェンス・クリングマンさんは、新しい仕事道具に大喜びしました。
こちらもお読みください > EVO バージョンを迎えた BMW M4 GT3 の初のフェイスリフト
「ノルドシュライフェは、そのユニークな特性により、レーシングカーにとって特別な課題をもたらします。 BMW M4 GT3 Evo での最初のテストの後、すでに非常に肯定的なフィードバックを提供できているため、私たちはさらに満足しています。
クルマの基本は4周目から非常に良く、特にハンドリングに関してはそうだった。ドライバーとして、あなたはすぐに BMW M3 GT2025 Evo に全幅の信頼を寄せることになります。これらは、チューニングに進み、パフォーマンスをさらに向上させるのに最適な条件です。新しいクルマでXNUMX年の最初のレースに参加するのが待ちきれません! »
技術的な観点から見ると、このドイツのブランドは純粋なパフォーマンスではなく、操作性、効率性、信頼性を重視していました。
外側には、新しい小型の空力ミラーと、フロントホイールアーチの大きなエアアウトレットが採用されています。この Evo では、BMW は空力効率を向上させるためにリア ウイングの調整可能性を見直しました。さらに、新しいモデルは従来の方法で塗装されなくなり、代わりに大幅に軽量化された陰極浸漬コーティングで覆われています。
機械面では、プロペラメーカーは、フロントとリアアクスルに新しいアンチロールバー、より大型のリアブレーキディスク、およびタイヤとブレーキの摩耗を軽減して改善するのに役立つ非常に薄くて調整が容易なディファレンシャルを取り付けました。運転をより安定させます。
イェンス・クリングマン、アウグスト・ファルフス、その他のBMWバッジを獲得したドライバーが2025年にレースに参加しないチームはすでにわかっている。実際、BMWモータースポーツは最近、2024年のGTワールド・チャレンジとインターコンチネンタル・キャンペーンの終了をもってチームRMGとの提携を終了すると発表した。 GTチャレンジ。
こちらもお読みください > チームRMGは年末にBMW船を離れる予定
次のトピックを読み続けてください。
この記事にコメントしてください! 0