シーズン開始時に行われた合計6レースで FFSA GTスタニスラフ・サフロノフとアレクサンドル・ヴァイントゥルブの成功率は50%以上です。アストンマーチン 前日にすでに失格となっていたグエナエル・ドロミエとイーサン・ジャルディーニの4号車ジネッタに10秒加算ペナルティが課されたため、ヴァンテージ AMR GT10 EVOが再び優勝者となった。
ディジョン・プレノワ・サーキットでの第2レース、そして今週土曜日にベルギーのスパ・フランコルシャンで行われた第10レースでも既に優勝を果たしている二人のドライバーですが、今年は一度もXNUMX位でフィニッシュラインを越えることができませんでした。その度に、XNUMX位からの走行規律違反によりペナルティが科せられました。今回のペナルティは、特に効果的なディレイドピットストップによってトップに立ったジネッタXNUMX号車に課せられたもので、XNUMX位争いでトラックリミットを超過したことが理由です。ペナルティを受けたクルーは、このレースでXNUMX位に終わりました。
通知されるその他のレース情報としては、 メルセデスエリック・トレムーレとオリヴィエ・ジュフレが駆るAMG 64号車は、今日まで圧倒的な強さを誇り、チャンピオンシップリーダーでもありましたが、完走を果たすことができませんでした。中間地点を過ぎた直後、エンジントラブルが発生し、エリック・トレムーレはリタイア。当時、レースXNUMX位につけており、前を走るジネッタよりも明らかにペースが優れていました。
FFSA GT
スパ・フランコルシャン – レース2
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