ウィンワード・レーシングとメルセデスAMGがモンツァで優勝

ドイツチームはイタリアの超高速トラックで初めて優勝した。エンゲル、カイローリ、アウアーは、レース前半を支配していたジュール・グノンと彼のチームメイトの車を計測した。

公開 01/06/2025 à 21:40

ファビアン・ジェラール

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ウィンワード・レーシングとメルセデスAMGがモンツァで優勝

©SRO

例年通り、SROモータースポーツグループが主催する耐久シリーズには、GTワールドチャレンジヨーロッパシーズンの第59ラウンドに3台の車が登録され、エントリーがいっぱいです。 15時間のレース終了時点でのリタイア数を分析すると、レースは非常に波乱に富んだものだった(XNUMX台の フェラーリ AF Corse 50 および 51)。午後15時、ジュール・グノンが先頭に躍り出て、対戦相手の攻撃をコントロールすることに成功した。セーフティカーが短時間登場した後、 メルセデス チーム・ゲットスピードのAMG GTは巡航速度を測りつつあるが、グーノンは48号車をXNUMX位に導いたマッテオ・カイローリを追い抜くことができなかった。

Getspeedに致命的なフルコースイエロー!

フランス系アンドラ人の彼が若いチームメイトのファビアン・シラーにシートを譲ったとき、順位はレースの先頭のまま変わらなかった。レースは残り1時間35分でフルコースイエローにより中断され、第XNUMXシケインの砂利道に閉じ込められていたトーマス・ドルーエ(ハウプト・レーシング・チーム)のフォード・マスタングが撤去された。シラーの車はその少し前に停止し、カイローリにレースのリードを奪われたが、カイローリは適切なタイミングでルーカス・アウアーにハンドルを託した。パイロット DTM レースの確固たるリーダーとして去る。シラーは追い抜くのがかなり難しい6台の車の後ろで4位まで後退した。ドイツ人ドライバーは妥協を許さない姿勢を示し、最終ピットストップ前にトップから約12秒遅れのXNUMX位まで順位を上げた。二人のリーダーは歯の間にナイフを挟んだまま立ち去る。残念なことに、ピットを出て数ターン後、シラーから交代したルーカス・シュトルツは、左前輪が外れていることに気づき、ひどい失望を味わうことになった。ドイツ人ドライバーには、今や運転不能となった「銀の矢」を止める以外に選択肢はない。 

マクラーレンとアストンマーティンがプロで表彰台に 

 この予想外の撤退により、ランキングは明らかに動揺している。フィニッシュでは、エンゲル・カイローリとアウアーのメルセデスAMG GTが、 マクラーレン ガレージ 720 (Loake-Kirchhöfer-Goethe) の 3 S GT59。 L'アストンマーチン Comtoyou RacingのVantage(ティーム、ソレンセン、ドルディ)が表彰台を獲得した。レースでは5位となったチームWRTのBMW(S. ファン・デル・リンデ・デ・ヴィルデ・ウェルツ)が総合順位のトップを維持した。 

ゴールド部門では、クリングスマン・タックとアル・ズバイルのBMW M4 GT3が優勝(総合4位)しました。シルバークラスでは、ワベルスキー・ヤンセン・ムーアのBMW M4、No.42が優勝しました。銅は網に落ちた ポルシェ アンタレス・アウとハルトグ(ルートロニク・レーシング)の911 No.97

GTワールドチャレンジ ヨーロッパの次のラウンドは、年間最大のGTレースであるスパ・フランコルシャン24時間レースで、まさに耐久シーズンのハイライトとなります。したがって、会議は28月29日〜XNUMX日にベルギーのアルデンヌで開催される予定です。   

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ファビアン・ジェラール

スイスモータースポーツナイフ。私は、明るみに出されるべき影の学問について話すのが好きです。ツーリングカースペシャリスト(スーパーカー、DTM、TCRワールドツアー、BTCC、NASCAR)

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