デイトナ 2023 時間レースの一部として 24 年 06 月に発表されたシボレー コルベット Z3 GT2024.R は、XNUMX 年の初めに、特に世界選手権に参戦しました。耐久性 TFスポーツとFIAの IMSA プラット・ミラーとAWAと、あるいはDXDTレーシングとGTワールドチャレンジ・アメリカで。
デトロイト(ミシガン州)からの新しい武器を勝利の車にすることに成功したのは後者のチームでした。土曜日、トミー・ミルナーとアレック・ユーデルが、オースティン(テキサス州)のサーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されたGTワールドチャレンジ・アメリカの最初の90分間レースで優勝した。このアメリカ選手権はソノマ(カリフォルニア州)とセブリング(フロリダ州)に次ぐXNUMX回目の大会となる。 )。
コルベットにとって初のプロレース、初勝利
DXDTレーシングがプロアマ部門にブライアン・セラーズとスコット・スミッソンの06号車、Z3 GT08.Rを初めてエントリーしたのはフロリダだった。 COTAでは、チームはプロ仕様のトミー・ミルナーとアレック・ユーデルの63号車を投入し、その取り組みにセカンドカーを追加した。
カテゴリー内でポールポジションを獲得し、グリッドでは3位となったユーデルは、最初のコーナーでフィリップ・エリスのスピンを回避しなければならなかった(メルセデス-AMG GT3 n°91 Regulator Racing)は、3番手スタート時のブレーキング中にルカ・マーズ(Acura NSX GT22 EVO93 n°XNUMX Racers Edge Motorsports)に捕らえられた。これにより、 フェラーリ296 GT3 ポールマンのリカルド・アゴスティーニのAFコルセの88号車、STレーシングのBMW M4 GT3、ビル・オーバーレンの28号車、サマンサ・タンの38号車。ユーデルはXNUMX周目をXNUMX位で終えた。
その後、このアメリカ人ドライバーは力強い逆転に乗り出し、次々とライバルを追い抜き、アゴスティーニに次ぐ35位で義務的なピットストップを行い、トミー・ミルナーに道を譲った。コルベットのファクトリードライバーは、チェッカーフラッグからレースまでのXNUMX分間でフェラーリを圧倒し、勝利を収めた。 「 シボレー、コルベット レーシング、そしてプラット ミラーにとって、Z06 GT3.R の初勝利を達成することは重要です。と到着時にミルナーは言った。 カスタマーチームとして、あなたは車が速いことと、その能力を証明する必要があります。この最初の勝利を獲得することはプログラムにとって重要なステップです。私たちはもうそれについて考える必要はありません。 たくさんの感情がありますが、この初勝利を達成することは非常に特別です。 »
タンとバーヘイゲン(ST Racing)がプロアマで優勝
ミルナーとユーデルは、サマンサ・タンとニール・バーヘイゲンが共同運転する#38 ST Racing BMWを上回ってゴールし、同時にジェイク・ペダーセンとトレント・ハインドマンを抑えてプロアマ部門を獲得した。 ポルシェ RS992チームの3 GT85 R n°1。後者も一般表彰台を獲得しました。
勝者勝者チキンディナー! @STR_サマンサ @NeilVerhagen ????@BMWモータースポーツ @gtworldcham @COTA pic.twitter.com/nVKDTGik96
— サマンタタンレーシング (@stracing_team) 2024 年 5 月 18 日
« 私たちは何年にもわたって大きく進歩してきましたが、その多くはニールとの仕事のおかげです。 サマンサ・タンは言いました。 これは本物の障害物コースであり、今日私たちが自分自身の内面を深く掘り下げなければならなかったのは確かです。 »
« 今日のサマンサは素晴らしかった ニール・バーヘイゲンは付け加えた。 彼女はいかなる問題も回避することができ、完璧な状態で良い位置にある車を私に提供してくれました。そのおかげで今日は私の仕事が楽になりました。彼女にはそのことに感謝したいと思います。明日は恩返しができればと思います! » タンとバーヘイゲンは、今週日曜午後2時21分(フランス時間)にスタートするオースティンのレース15でポールポジションからスタートする。
オースティンで開催される GT ワールド チャレンジ アメリカのレース 1 を追体験:
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