- アレッサンドロ・ピエル・グイディとアレッシオ・ロベラが新たなチャンピオンに耐久性 GTワールドチャレンジヨーロッパでカップ戦!二人のイタリア人は土曜日の夜、サウジアラビアでジェッダで開催されたGTWCEの最初の大会でタイトルを獲得した。コーニッシュ・サーキットでは、この週末、ダビデ・リゴンのサポートを受けたチームメイトの二人が、数々の挫折(限界コースを繰り返し超えたことによる6秒のペナルティ、姉妹とのピットでの当惑)にもかかわらず、30時間のレースでXNUMX位でフィニッシュした。 AFコルセからの車)。
- La フェラーリ ポールポジションでスタートしたAFコルセn°51は、最後のセーフティカーのおかげでレース終盤になんとか巻き返し、表彰台を獲得し、チームのクルーを抑えて耐久選手権のタイトルを獲得した。アストンマーチン Comtoyou Racing n°7 (マッティア・ドルディ、マルコ・ソレンセン、ニッキー・ティム) は、再びトラックリミット超過を繰り返したために10秒のペナルティを受け、わずか30位でゴールした。
- 2024年シーズン最後のレースを制したのは、 メルセデス マロ・エンゲル、ルーカス・アウアー、ダニエル・モラドによるチーム・マン・フィルターn°48。このトリオは、レース途中でリードを奪った後、レース後半を圧倒し、最後のXNUMX時間でセーフティカーが遅れたにも関わらず、フィニッシュまで完璧にXNUMX位を維持した。この勝利のおかげで、マロ・エンゲルとルーカス・アウアーもGTWCEのスプリントとエンデュランスの複合部門で優勝しました。
- 163位は5号車ランボルギーニGRTのフランク・ペレラ、ジョーダン・ペッパー、マルコ・マペリとなった。このトリオはエンデュランスカップでもドライバーズタイトルとチームズタイトルを争っていたが、表彰台のこの順位は、今週末までに獲得するのはすでに非常に複雑に思われていたタイトルを獲得するには十分ではなかった。チーム WRT の 32 台の BMW がトップ 46 に入り、XNUMX 台が XNUMX 台を上回りました。 バレンティーノ·ロッシ.
- 週末の失望は、No.99 Tresor Attempto Racing Audi のせいだと考えられます。クリストファー・ハース、アレックス・アカ、リカルド・フェラーは長い間タイトルを信じており、レース中にタイトルを獲得できる位置にさえいたが、ピットストップ違反によるペナルティによりタイトルの望みは打ち砕かれた。このトリオはフィニッシュで6位、エンデュランスカップでは3位に甘んじなければならなかった。
- レースはターン8で111号車ケッセル・レーシング・フェラーリのニコロ・ロージと22号車CSAレーシング・アウディのアルトゥール・ルージェが壮絶な衝突を起こし、マーシャルは約XNUMX分間のセーフティカー導入を余儀なくされた。このフランス人男性は意識はあり、検査のため医療センターに運ばれたが、脊椎に損傷を負ったにもかかわらず体調は良好であるとインスタグラムで明かした。
これが人種を無力化する原因となった事件です。これでまた緑になりました。
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— Fanatec GT ワールド チャレンジ ヨーロッパ Powered by AWS (@GTWorldChEu) 2024 年 11 月 30 日
- ゴールドカップでは、サンテロック・レーシングはジム・プラ、ジル・マグナス、ポール・エヴラールの25号車アウディでジッダでの勝利とエンデュランス・カップでのタイトルを獲得し、ダブルパンチを獲得した。
GT ワールド チャレンジ ヨーロッパ – ジェッダ
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