- グリーンフラッグの下でほとんど周回が行われていない状況で、どうやってレースに勝つことができるでしょうか?マクシミリアン・ゲッツとジュール・グノンに聞いてみよう!最前列からスタートしたが、最初のターン出口では4番手だった。 メルセデス それでも、ブーツン VDS チームの No.9 は、信じられないほどの戦略的賭けのおかげで勝利しました。
- 油っぽい路面で、ベルギーチームはスリックタイヤでスタートすることにしました…レース開始直後には雨が降ったため、その選択は完全に失敗に見えました。しかし、最初のコーナーで大きな事故が発生したためセーフティカーが出動したが、レインタイヤでスタートしたり、スタンドに切り替えて溝付きタイヤを履くことを決めた他のクルーとは異なり、ドイツ人選手はスリックタイヤを履くことを選択した。マクシミリアン・ゲッツは困難な状況下で生き残り、最終的にはウォールに衝突することさえなかった...しかし、義務付けられているピットストップウィンドウが開くと同時に停止した!結果: 他の選手よりも 1 ストップ少ないストップで、ジュール グノンはハンドルに戻り、最後尾でスタートすることができました。その後、他の選手が再びストップしたときに 1 位に戻りました。
#9 Boutsen VDS Mercedes-AMG はセーフティカーの後ろでオフになりました。ここの気象状況は現在、まったく恐ろしいものになっています。
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— Fanatec GT ワールド チャレンジ ヨーロッパ Powered by AWS (@GTWorldChEu) 2024 年 10 月 12 日
- セーフティカーは長らくレース 1 の主役でした。アウディ 66 号車(その後火災)とメルセデス 57 号車の衝突を受けて導入され、セーフティカーはレース時間中 55 分間コース上に留まりました。彼女はゴールまでの本当の「スプリント」のために、ゴールからXNUMX分後についに消えました。
- 表彰台が完成するのは、 ポルシェ パトリック・ニーダーハウザーとスヴェン・ミュラーの96号車ルトロニク・レーシングと、ルーカス・アウアーとマロ・エンゲルの48号車ウインワード・レーシング・メルセデスが、シーズン最終戦日曜日のバルセロナを前にスプリントカップチャンピオンシップで首位に立った。しかし、マロ・エンゲルは、ターン10であまりにも大胆なアタックを試みた際、最後から9周目でコースアウトし、大きな恐怖を感じた。レース1のフィニッシュ時点でわずか6,5位に終わり、チャールズ・ワーツとドリース・ヴァンスールは指揮権を失った。 XNUMX点差でチャンピオンシップに進出。
- ゴールドカップとシルバーカップでのフランスの勝利: ウェットタイヤでの驚異的なスタートのおかげで、オーレリアン・パニスがレースをコントロールし、最終的にピットストップ中に譲歩しましたが、それでもセザール・ガゾーとともにシルバーカテゴリーのリードを維持しました。トリコロールのコンビはブーツンVDSの10号車メルセデスで勝利し、ダブル契約を結んだ。ゴールドカップでは、ジュール・グノンやマクシミリアン・ゲッツと同様の戦略で、111号車CSAレーシング・アウディのシモン・ガシェとルーカ・レジュレが勝利を収めた。
GT ワールド チャレンジ ヨーロッパ – バルセロナ
レース 1 – ランキング
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