- PCCFが前回バレンシアを訪れた時と同様に、スタート直後から雨が降り始めた。ウェットタイヤへの交換とセーフティカー導入による再スタートのため、ポールポジションのマティス・ジョベール(マルティネ・バイ・アルメラス)がトップに立った。サロン・ド・プロヴァンス出身のジョベールは、2位のマルクス・アマンド(CLRT)とは異なり、1周目はコースに戻らなかった。 シューマッハー).
- コム・レドガー率いるチームは、チャンピオンシップリーダーにスリックタイヤへの交換を依頼するという正しい判断を下した。フィンランド出身のレドガーはそれに従い、見事なピットストップで後方から抜け出した。ライバルたちがピットストップを仕掛けると、マーカス・アマンドがマティス・ジョベールに20秒差をつけ、ランキング首位に浮上した。最後の20分は、ミサノでレース2の勝者となったレドガーが完璧な走りを見せ、再び優勝。この勝利により、レドガーは総合順位の首位を守り抜いた。
- マティス・ジョベールは2位に留まった。最後尾スタートとなったマービン・クラインとABMは、CLRTシューマッハと同じ戦略を選択した。ヴァール出身のジョベールは表彰台争いに加わった。シリーズ2度のチャンピオンであるジョベールは、カレン・ガイヤール(CLRTシューマッハ)とユーゴ・シュヴァリエ(ドゥバード・オートモービルズ・バイ・レーセティビティ)を破り、表彰台に立った。最終ラップではチェスター・キーファー(CLRTシューマッハ)をパスし、3位でフィニッシュした。予選失格の後、ジョベールはチームにほぼ予想外の表彰台をもたらしてくれた。
- 4位はチェスター・キーファー(CLRTシューマッハ)がルーキーながら優勝。9勝を挙げたルクセンブルク出身のキーファーは、ル・カステレでの第1戦でタイトル獲得を確実なものにしました。カレン・ガイヤール(シューマッハCLRT)は、チームの完璧な戦略とピットストップにより2位を獲得しました。エンツォ・ジュリエ(マルティネ・バイ・アルメラス)は3位でした。
- レース1でジェローム・ブーレリが勝利を収めたのに続き、マルク・ギヨーも勝利を収めました。ABMドライバーのギヨーは、レーシング・テクノロジーの直接のライバルであるシリル・カイヨを破りましたが、カイヨは最終ラップでクラッシュしました。エリック・ドゥバード(ドゥバード・オートモービルズ・バイ・レースティビティ)がアマ部門でワン・ツーフィニッシュを達成しました。ジョーダン・ボワソン(TFTレーシング)とジャン=フィリップ・ガンバロ(ABM)がトップ3に入りました。
レース2の分類:
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