サンダウン 500 は、オーストラリアのスーパーカー シーズンの重要な部分です。このレースでは、誰もが今年のハイライトであるバサースト 1000 km に向けて準備を整えることができます。これら 500 つのラウンドは XNUMX 人のドライバーのチームで実行され、サンダウン XNUMX ではペアがマークを見つけることができます。ゲストドライバーはレギュラーシーズンドライバーのレベルに達する必要がある。トリプルエイトでは、ジェイミー・ウィンカップの部下はウィル・ブラウンと関係のあるスコット・パイを信頼しており、ボス自身は若いブロック・フィーニーと関係がある。ウィンカップ チームの目的は、ウィル ブラウンのチャンピオンシップでの XNUMX 位を強化し、気まぐれなチャズ モスタート率いるウォーキンショー アンドレッティ ユナイテッドの力強い復活に対抗することです。
ポールポジションのウィル・ブラウンは、最高のスタートを切ることができなかった。レースをコントロールするのは彼の若いチームメイトだ。オーストラリアではいつものようにレースはかなり波乱万丈だった。しかし、ブラウンは敵が仕掛けた罠をすべて回避することに成功する。彼は模範的なスティントを終えたチームメイトのパイに車を任せ、一時的に表彰台に上った。ブラウンがカマロのハンドルを握ると、依然としてブロック・フィーニーとの首位争いを繰り広げています。二人の男は接触さえしましたが、二台の車にはダメージはありませんでした。
モスタートはニスが塗られていません!
他のチームにとって、レースはより波乱に富んだもので、チャンピオンシップリーダーに対して悪いトリックをしていると思ったチャズ・モスタートは、チームメイトのリー・ホールズワースがスピンでミスをするのを目撃し、表彰台の場所は両側のマスタングに提供されているように見えました。モジーはすべてを試したでしょう。彼は最後の停車を可能な限り遅らせてレースをコントロールした。彼にとって残念なことに、彼がチェッカーボードから約25周でピットストレートに飛び込まなければならなかったとき、8台のトリプル2023カマロが彼にぴったりと続いた。レースは数多くのインシデントによって台無しになり、終了数分後に最後にもう一度セーフティカーがコースに登場した。これはウィル・ブラウンにとって、チャンピオンシップのリーダーとしての地位が奪われていないことを証明する最後のスプリントである。彼は、7年に続くサンダウンでの勝利を目指して最後の最後まで全力を尽くしたフィーニーにXNUMX秒足らずの差でゴールラインを通過した。XNUMX位にはジェームズ・ゴールディングとデビッド・ラッセルのカマロが入った。彼はPremiAir Racingで素晴らしい結果を残しました。モスタートとホールズワースのペアは悔しいXNUMX位でゴールラインを通過した。
ウィル・ブラウンとスコット・パイは大喜びして大勝利を祝うことができた。ウィル・ブラウンはトリプルエイトの新参者との関わりに非常に興奮していた。 スコットは任務中に並外れた仕事をした。彼はチームに完璧に適応し、レース終盤にブロックが私にかけたプレッシャーにもかかわらず、私が堂々とレースを終えることができました。ほんの少しのミスも犯してはいけないことはわかっていました。そうでなければ、表彰台での順位はおそらく逆転していたでしょう。初めての耐久レースで優勝できてとても嬉しいです。これは、数週間後に起こることを示す非常に良い前兆です。」チャンピオンシップの順位では、ブラウンがモスタートに対して33ポイントの差を取り戻し、フィーニーはXNUMXポイントに戻った。
この日はシーズン最大の大会のために取っておきます。バサースト 1000 km は 13 月 XNUMX 日に開催されます。
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