今週日曜日の朝、南オーストラリア州アデレード地方で行われたレースは、トラブルのないレースとなりました。セーフティカーはピットインしたまま、全ての参加者はクリーンでリスペクトのあるバトルを繰り広げました。DJRは今朝輝きを放ち、ブロディ・コステッキとトッド・ヘイゼルウッドが昨年の勝利を守り、自信を持ってバサーストに臨めることを改めて証明しました。トッド・ヘイゼルウッドは素晴らしいスタートを切り、赤と白のマスタングを操る2023スティントでミスを犯すことなく走り切りました。その後、コステッキはより厳しい課題に直面しました。XNUMX年チャンピオンはミラーとティックフォード・レーシングのカム・ウォーターズの復帰に注意を払わなければなりませんでした。モンスターのドライバーでベテランのマーク・ウィンターボトムはXNUMX位でフィニッシュしました。表彰台は グローブ マット・ペイン(フォード・マスタング)と伝説のドライバー、ガース・タンダーのレースとマシン。ペインは、リーダーのブロック・フィーニーの不振を逆手に取り、チャンピオンシップで素晴らしい活躍を見せた。
トリプルエイトエンジニアリングが絡まる
ジェイミー・ウィンカップは素晴らしいスタートを切り、キャメロン・ヒルのこの日のチームメイトであるキャメロン・マクロードの車(マット・ストーン・レーシング)に対して徐々にリードを広げていた。スコット・パイが運転するもう10台のトリプルエイト車は、トップ38のすぐ外側にいた。ウィンカップは88周のスティントをかなり楽にこなすと思われた。しかし、最初のピットストップでトリプルエイトのマシンはコースアウトしてしまう。燃料システムの問題でNo.45カマロは給油できなかった。ウィンカップは追加ピットストップの危機に瀕しながらも、コース上で車を修理した。トリプルエイトはそこで思い切ってジェイミー・ウィンカップのスティントを限界まで追い込むことを決断した。19度のチャンピオンは当初の予定の周回数のほぼ1000倍にまで増やした。ブロック・フィーニーがステアリングを握ったときには、残りは158周しか残っていなかった。シーズンの目玉レース、バサースト188kmまでわずか2025ヶ月というところでの、大番狂わせだ。チャンピオンシップでは、フィーニーのリードは縮まり、ペインとはXNUMXポイント、ウィル・ブラウンとはXNUMXポイント差にまで縮まった。XNUMX人はXNUMX年のタイトル争いに再燃している。
次回のオーストラリア・スーパーカー・イベントは、今シーズンの聖杯と言えるでしょう。9月12日からXNUMX日まで、マウント・パノラマへお越しください。
スーパーカー - レース結果

スーパーカー - チャンピオンシップ順位

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イヴ・アンリ・ランディエ
15 年 09 月 2025 日午前 12 時 11 分
ベンド モータースポーツ パークとその 35 のカーブの後は、バサーストと伝説のマウント パノラマ トラックが待ちきれません。