「どこにも行くところがなかった」ケビン・エストレは罰則が厳しいと考えている

ケビン・エストレは日曜日に24位でゴールラインを通過したにもかかわらず、厳しいペナルティを受けてニュルブルクリンクXNUMX時間レースでXNUMX位になったと本人は語った。

公開 23/06/2025 à 11:59

バティスト・ガリポー

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「どこにも行くところがなかった」ケビン・エストレは罰則が厳しいと考えている

© 24時間ニュルブルクリンク

日曜日の午後16時、 ポルシェ マンタイEMAチームの911 GT3 R「グレロ」は、ケビン・エストレのステアリングを握り、ニュルブルクリンク24時間レースで最初にフィニッシュラインを通過しました。しかし、この伝説的なレースでは100秒のペナルティを受け、最終的にはXNUMX位に終わりました。

思い出してください、日曜日の午前10時15分頃、決定的な瞬間が訪れました。レースをリードしていたエストレは、98号車ROWEレーシングBMWからのプレッシャーが高まっていました。サーキットの「ミス・ヒット・ミス」と呼ばれるセクションで、フランス人ドライバーはオーバーテイクを試みていました。 アストンマーチン 3番目のカーブの内側から。

この追い越しが接触を引き起こし、イギリス車はクラッシュしました。約100時間後、レースコントロールは98秒のペナルティを科し、これはレース終了後に遡及的に車の総レースタイムに加算されました。最終スティントを走行していたフランス人ドライバーは、BMWとの差を広げようと全力を尽くしましたが、無駄でした。このペナルティにより、1号車(ファルフス=ファン・デル・リンデ=マルチェッロ=クローン)がポルシェに17分XNUMX秒差をつけて優勝しました。

エストレのレース評:「素晴らしい仕事をした」

ニュルブルクリンク24時間レースの終わりに、ケヴィン・エストレは この不運な事件により、彼のチームは勝利を失った。. 100秒のペナルティは重い。内側に隙間を見つけて追い越そうとした。相手はすでにブルーフラッグをXNUMX回出されていたにもかかわらず、コーナーにスピンしてしまった。縁石や芝生で回避行動をとったにもかかわらず、逃げ場がなかった。とフランス人は認めた。

「この事故で接触事故が発生し、車は横転し、深刻な事態となりました。運転手が無事でほっとしています。」、 彼は続けた。

最後に、彼自身とチームであるマンタイEMAのパフォーマンスに満足しながらも、次のように述べた。 最後から24番目のスティントとは違い、最後のスティントはうまくいきました。タイヤの持ちが良くなり、ポルシェも再び非常に良い走りを見せてくれました。私たちはXNUMX時間、揺るぎない決意を持って走り抜きました。素晴らしい仕事をしたと思います。 »

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注釈

5 コメント

C

カレラ46

24 年 06 月 2025 日午前 11 時 22 分

「続く」であって「続ける」ではありません、ごめんなさい!

C

カレラ46

24 年 06 月 2025 日午前 11 時 21 分

たとえ突進があったとしても、アストンは何度もブルーフラッグを受け、模擬コースを外れることでリードを奪うべきではなかった。こうしてエストレも少し無理をして…問題は、当局がまたしても原因ではなく結果を判断していることだ!もしアストンがただ2輪を芝生に突っ込ませてそのまま走り続けていたら、誰も話題にしなかっただろう。

B

ベン

23 年 06 月 2025 日午前 07 時 01 分

これは、イクスやクリステンセンがル・マンで何度も勝利を収めた理由の 1 つです... 時には頭を使う必要があります...

B

ベン

23 年 06 月 2025 日午前 06 時 58 分

エストレは出場し、今回は負けてしまった。もし他のプロ選手が出場していたら、もっと良い、いや、もっと良い結末になっていたかもしれない。しかし今回は、屋根に落ちてしまったこの勇敢なアマチュア選手に敬意を示さなかった。当然の罰だ。そうでなければ、24時間レースを走るのをやめるべきだろう。

A

アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)

23 年 06 月 2025 日午前 03 時 30 分

ケビンの言う通り、今回の制裁は全く不当だ…そして多くの人がそう思っている…午前10時15分にインシデントは発生したが、レースディレクションは制裁を確定するためにレース最終ラップの映像を必要としていた…そして、別の映像を見れば、ドアを閉めたのはアストンだったことがはっきりと分かる。つまり、不当な制裁だ…それは明白だ…レースディレクションは改めて恥を知れ。🤨👎🤨👎🤨👎

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