事故以来下半身麻痺 IndyCar 2018年のポコノで、ロバート・ウィッケンスは世界最大級の自動車レースに出場するという野心を諦めていなかった。パイロット ヒュンダイ 2022年以降、ウィッケンスは翌年ミシュランパイロットチャレンジTCRのタイトルを獲得しました。先週末のテストに参加したが、IMSA ロングビーチ出身の DXDT チームのコルベットを駆る彼 (予選 36 位、チームメイトのトミー・ミルナーと共に XNUMX 位でフィニッシュ) は、将来グランドツーリング レースに参戦する兆しがあったかもしれないが、この XNUMX 歳のドライバーはヒュンダイとのつながりを断ってはいない。むしろ、そのつもりはない。
ウィッケンスは再び韓国のブランドとブライアン・ハータ・オートスポーツチームとともに冒険に出発し、今度は伝説的なドイツのニュルブルクリンク・サーキットに挑む。オンタリオ州グエルフ出身の彼にとって、ノルドシュライフェに出場するのは今回が初めてではない。昨年、彼はNLS選手権の1ラウンドに出場している。残念ながら、この参加は4時間のレース後に大きな事故で終了し、ドライバーは予防検査のために病院に搬送され、ヒュンダイ エラントラ N TCRはバリアの反対側に残されました。
昨年参加した際にはニュルブルクリンク24時間レースについては触れられていなかったが、ロバート・ウィッケンスはおそらく再びこうした準備レースのいずれかに参戦することとなるだろう。ボッシュと共同開発した新しいステアリングホイールコントロールを装備したカナダ人ドライバーは、世界で最も過酷なレースのXNUMXつであるニュルブルクリンクのグリーンヘルに挑戦することに意欲を燃やしている。
アスリートとして、私は常に自分自身を駆り立て、成長とスキル向上のための新たな機会を模索しています。トラック内外では常に最高の自分を目指しています。ヒュンダイ、ボッシュ、そしてブライアン・ハータ・オートスポーツは素晴らしいチームスピリットを持っており、世界で最も過酷な耐久レースの一つに再び参戦する機会を得られたことを大変嬉しく思います。
ニュルブルクリンク24時間レースは、 24時間のルマン、そしてスパ24時間レースの前のレースです。
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