元ドライバーがGT4やプロトタイプカー競技に進出するなど、Alpine エルフカップシリーズ 待望の2025年シーズンに向けて、新たな章を書き始める準備をしています。
特に競争の激しいプロ部門では、シーズン開幕に向けて緊張が高まっていくことが予想されます。昨年のファイナリスト、レオ・ジュセ(レースカーコンサルティング)、この種目で6度の優勝を誇る彼は、大本命としてスタートする。彼は特にローラン・ハーゴン(シューマッハ CLRT)は、GT4フランスとGT4ヨーロッパシリーズでA110 GT4で輝いた後、復帰します。
冬の間、VPSによってフォレスティエ・レーシングとなり、2024年にシャルル・ルーサンヌとともにタイトルを獲得したチームは、これまで以上に野心を持って戻ってきました。注目すべきは、元GT4チャンピオンのロエ・メイユハスと、2021年にミジェット・フランスで優勝したルイ・ルセがラインナップされることだ。一方、ヘレロ・レーシングは、フランスチャンピオンに輝いたビクター・ウェイリッチに期待をかけている。 FFSA GT 2024年に銀メダルを獲得し、初の総合タイトルを獲得する。
ジュニアたちが待ち伏せ
23歳以下の若手選手たちが、試合を面白くする役割を担おうと計画している。トム・ヴェルディエ(チャゼルテクノロジーコース)は、スパやGT4ですでに注目を集めており、注目の新星の一人です。グリッドにはエンツォ・カルバリド(スポーツ・オート・レーシング)も加わり、彼もまた上位を狙う決意をしている。
新顔の中には、ラザール・ラルティゴ(フォレスティア・レーシング・バイVPS)とマティアス・カゾー(レース・カーズ・コンサルティング)がいます。どちらもミジェットでの活躍により将来が期待されています。一方、ルカ・デグランジュ(シャゼル・テクノロジーコース)は、アルティメットカップシリーズで圧倒的な勝利を収め、すぐにインパクトを残すことを目指している。 Alpine 耐久性 カップ。

© グレゴリー・ルノルマン / DPPI
挑戦者部門: オープン反対
2023年に開始されるチャレンジャークラス(主要な実績のない23歳から44歳のドライバー)は、素晴らしい競争になることが期待されています。ディフェンディングチャンピオンのティボー・ボッシー(ヘレロ・レーシング)は、特にシャゼルからの強力な対抗馬を警戒する必要があるだろう。
イヴァン・オブシエンコ、出演 ゴーカートレース ツーリング競技では、アブダビ6時間レースで表彰台を獲得し、デビューを果たす。オランダ人シムレーサー、ヨハン・アッカーマン、Trak Racer アンバサダー Alpine Sim Racing は、テストを変革するという野心を持って、実際のレースに向けて一歩踏み出します。
ジェントルメン・ドライバーズ:新リーダーが任命される
フレデリック・ド・ブラバンがエンデュランスカップへ移籍するため、ジェントルマン部門(45歳以上)は新たなリーダーを探す必要がある。 2022年と2023年のダブルチャンピオンであるアンソニー・フルニエ(レースカーズ・コンサルティング)が優勝候補としてスタートします。しかし、最初から忠実な追随者であるアラン・ジャコノ(シャゼル)やフランク・ルーセル(エレーロ)には注意が必要です。
ポール・パランソエン(コード・レーシング・デベロップメント)は短縮シーズンを経て復帰し、一方、2024年に期待のデビューを果たしたデビッド・バレレ(ヘレロ・レーシング)は自身の調子を確認しようと努める。
厳しいスケジュール、具体的な課題
2025年シーズンは今週始まる その後、スパ・フランコルシャン、ザントフォールト、マニクール、そしてシリーズ初の大きな出来事となるムジェロへと進みます。決勝戦は伝説のポール・リカール・サーキットで開催されます。
レースは30分+1周に延長され、各ラウンドで魅力的なボーナスが付与されます。総合優勝者にはGT50カテゴリーに進出するための000万ユーロの助成金が授与されます。 Alpine.
2025年カレンダー
18月21日~XNUMX日:ノガロ(フランス)
30月1日~XNUMX月XNUMX日:スパ・フランコルシャン(ベルギー)
11月13日~XNUMX日:ザントフォールト(オランダ)
1月3日~XNUMX日:マニクール(フランス)
5月7日~XNUMX日:ムジェッロ(イタリア)
3月5日~XNUMX日:ル・カステレ(フランス)
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