- もし私たちが邪悪な舌だったら、シューベルト・モータースポーツの(汚い)チームワークについて話すことができるでしょう。今週日曜日、ニュルブルクリンクのショートサーキットで開催されたレース2でシェルドン・ファン・デル・リンデが優勝したとすれば、それは部分的には、ピットを離れてポールシッターでレースの事実上のリーダーであるマロ・エンゲルと衝突したチームメイトのルネ・ラストのおかげだろう。スピンに陥ったドイツ人選手は貴重な数秒を失いましたが、南アフリカ人選手がレースのコントロールを取り戻し、今シーズン初勝利を収めるまでにそれほど時間はかかりませんでした。
間の事故 @ReneRastRacing と @maroEngel 🫣 @sheldonvdLinde 現在レースをリードしている。
最後の数分間をライブで視聴する https://t.co/V2uEiERyXv#DTM2024 @ニュルブルクリンク pic.twitter.com/IdnCTVvAwJ
- DTM (@DTM) 2024 年 8 月 18 日
- しかし、No.31 BMWのドライバーは、最初にリカルド・フェラーと、次にマロ・エンゲルとのオーバーテイクと非常に厳しい戦いでレースを大きく築き上げ、トップでチェッカーボードを通過しました。この種目における2022年のチャンピオンは、マロ・エンゲルとルネ・ラストの事故を確実に利用したが、レースの先頭でペースを維持し、エンゲルの復活を阻止することができた。 メルセデス n°130。
- シューベルト・モータースポーツは、マルコ・ヴィットマンがアイフェルで表彰台の33番目で最後のステップを獲得して以来、XNUMX台のマシンのうちXNUMX台を表彰台に上げ続けています。ルネ・ラストに関して言えば、彼のレースは彼の衝突により悪夢となった。#XNUMX BMWは接触中にパンクに見舞われ、XNUMX度のDTMチャンピオンは当然ながらマロ・エンゲルに対する操作によりXNUMX回の「ロングラップ」のペナルティを科せられた。
- この日の好調はケルビン・ファン・デル・リンデだった。スタート時は7位だったが、南アフリカのこの選手はスタートが難しく、11周目の終わりには3位になっていた。しかし、ABT スポーツラインでの素早いピットストップといくつかの素晴らしいピット出口ラップのおかげで、#XNUMX アウディのドライバーは、 前日雨の中優勝、上の階層に進むことができました。うまくインスピレーションを得たオーバーテイクにより、フィニッシュでは4位まで浮上し、わずか9位のミルコ・ボルトロッティをはるかに上回った。この結果により、チャンピオンシップでのリードはさらに広がり、イタリア人選手にXNUMXポイントの差がついた。
- トーマス・プレイニングは、この筋肉質のレースの偉大なリーダーの一人でした。現 DTM チャンピオンは、彼の力でバトルと大胆なオーバーテイクを連鎖させました。 ポルシェ ニュルブルクリンクのショートルートにある「グレロ」。このオーストリア人選手は、第6コーナーでジャック・エイトケンと接触しなければ、もっと良い結果を期待できたはずだ。レース2では最終ラップでティエリー・フェルミューランとの最後の一騎打ちの末、XNUMX位でフィニッシュした。
- フランク・ペレラはトップ10入りを果たしました。彼はミルコ・ボルトロッティと同様に、良いスタートポジション(6位)にもかかわらず、ピットストップ段階でランボルギーニに問題を抱えていました。しかし、フランス人選手はイタリア人選手に次ぐ10位を維持した。
DTM – ニュルブルクリンク
レース 2 – ランキング
こちらもお読みください > ニュルブルクリンクのパドックでの爆発の後、2つの調査と寄付活動が開始された
こちらもお読みください
この記事にコメントしてください! 0