マンタイEMAのライダーは今シーズン5勝目を挙げ、キャリアで初めて勝利を収めた。 DTMギュヴェンは日曜日の午後、素晴らしいパワフルさを見せて勝利を収めた。大観衆の前で、ギュヴェンはシーズン16レースのスタートから上位陣の後を追う走りを見せ、勝利への第一歩を踏み出した。
ヘアピンでルネ・ラスト(BMW)と接触したことで大きな損失を被る可能性もあったが、2018年カレラカップ・フランスチャンピオンはそのまま走行を続け、ラストは1周目の終わりを見ることすらできなかった。
ギュヴェンはその後、戦略的なレース展開に突入した。チームのピットストップ管理が完璧だったため、第1スティントと第2スティントの間にトップに立つことができた。その後、マルコ・ヴィットマン(BMW)の逆転を巧みに食い止めた。総合優勝を狙うルーカス・アウアーに迫られ、ギュヴェンは絶対に勝利を掴まなければならなかった。スタジアム入口でヴィットマンのグリーンBMWに追い抜かれたギュヴェンは、チェッカーフラッグから3コーナーで、まさに壮大なオーバーテイクでトップに躍り出た。
ギュヴェンがDTMチャンピオン、マンタイがチームタイトルを獲得、モリス・シューリングがジュニアチャンピオンを獲得。2025年、マンタイEMAは完璧な勝利を収めました。総合ではギュヴェンがルーカス・アウアーをリードしていますが、アウアーは4ポイント差でタイトル獲得を逃しています。マロ・エンゲルは2025年シーズンで3位に入りました。
DTMは、世界で最も競争の激しいGT3選手権の一つという名声に再び恥じない戦いぶりを見せました。2026年が楽しみです!
DTM – ホッケンハイムリンク
レース2の分類
最終チャンピオンシップ順位
こちらもお読みください


この記事にコメントしてください! 0