昨年、ミルコ・ボルトロッティはグランドファイナルでトーマス・プレイニング(マンタイEMA)にチャンピオンシップを失った。 2024年、イタリア人選手は2023年と同じ構成でホッケンハイムに戻る。実際、この最後の大会でタイトルを獲得できる可能性のある選手は3名いる。今シーズンは「ボルト」ことケルビン・ファン・デル・リンデ(アプト・スポーツライン)とマロ・エンゲル(チーム・ウィンワード)が栄冠を手にすることが期待できる。昨年敗れたランボルギーニの公式ドライバーは、自分の過ちを繰り返さないように注意していた。 C5で1位に入り、ファン・デル・リンデを勝たせたことで、イタリア人はBoPが南アフリカのアウディR8LMSに重くのしかかることを知っていた。したがって、トランスアルパインがレース20でポールポジションを獲得したのは、2kg軽量の車両であった。シーズンの最終ラウンドを前に、5人を引き離したのはたったXNUMXつの小さなポイントだけだった。ボルトロッティがポールポジション、ファン・デル・リンデがXNUMX位。ファン・デル・リンデ兄弟の長男にとって、その仕事は困難に思えたが、不可能ではなかった。
ボルトロッティ、監督として結論を出す
イタリアブランドのオフィシャルドライバーは、ポールポジションから最高のスタートを切り、完璧なレースを展開した。彼は、一緒に11列目を共有したチームメイトのニッキー・ティムよりも先を行っている。さらに順位を落としたファン・デル・リンデはグリップの問題に見舞われた。わずか数分のレースで彼は4位に後退した。フロントではボルトロッティが権威をもってレースをリード。彼はデンマーク人のチームメイトが自分を見守ってくれていることを知りながら、落ち着いてライディングしている。ピットストップでは、ファン・デル・リンデが最初にストップし、XNUMX本の新しいタイヤで流れを逆転させようと考えた。
彼にとって残念なことに、ピットを出る際、弟のシェルドン(シューベルト・モータースポーツ)とティエリー・フェルミューレンとのバトルに巻き込まれた。 フェラーリ。レース途中でストップしたボルトロッティは完璧なピットストップを行い、再び首位に浮上した。彼が勝つことを期待できる一方で、ルーカス・エングストラーと彼のウラカン・エボ(グラッサー・モータースポーツ)は賢明にリスクを冒さないトランスアルペン選手よりも優先されており、新チャンピオンになるために勝利は必要ない。
ルーカス・エングストラーがボルトロッティとルネ・ラスト(シューベルト・モータースポーツ)を抑えて今季9勝目を挙げた。ケルビン・ファン・デル・リンデが3位でゴールし、イタリア人選手に次ぐ2024位となった。XNUMX年の練習ではマロ・エンゲル選手がXNUMX位となり、ボルトロッティ選手がリベンジを果たし、イタリア人選手として初めてタイトルを獲得した。 DTM 31年間(最後は1993年のニコラ・ラリーニ)。来年の自分のプログラムがどうなるか、2025年にタイトルを防衛できるかどうかは彼には分からないが、すべてはこの試合にも関わっている雇用主の選択次第だ。 WEC. シューベルト・モータースポーツはチームの栄冠を獲得し、BMWのシーズンを救った。 メルセデス コンストラクターズタイトルを奪取。
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