ラファエレ・マルシエロ 今週日曜日のラグーナ・セカで勝利とインターコンチネンタルGTチャレンジのタイトルを獲得するために長い間ロープを握っていたが、レースの結末はイタリア人にとって有利にはならず、シーズンの大半をチームメイトに捧げた。 トリスタン・ボーティエ.
に合わせて メルセデス-AMG GT3 175番 – マロ・エンゲルとマキシ・ビュークのサンエナジー1、43番ではマルシエッロがルイス・ウィリアムソンとマキシ・ゲッツのサポートを受けた – レース前のチャンピオンシップでマルシエッロと並んだストラッカ・レーシング、ヴォーティエは、後退の恩恵を部分的に受けたレース終盤のトランスアルパインで優勝し、ドライバーズ王座を獲得した。
8時間のイベントの最初の3分の17でリーダーだったマルシエッロとチームメイトは、ストラッカ・レーシングの不適切な戦略的選択により大敗したが、マルシエッロはアレックス・リベラスとのファイトでコースを外れ、カムバック時に少々攻撃的すぎた( No.XNUMX アウディ RXNUMX LMS GTXNUMX – チーム WRT)。
追いつけない#3 Mercedes-AMG GT43にとっては貴重な時間を無駄にするのに十分だ。 レース終盤に17号車とのさらなる接触によるパンクが発生し、さらにそのインシデントによるドライブスルーにより、タイトルへの最後の望みは絶たれた。
しかし最終的な勝利は、No.8 R3 LMS GT29 – クリストファー・ハーセ – クリストファー・ミース – ケルビン・ファン・デル・リンデのチーム・ランドが、No. 19 – ヴィンケルホックのチームWRT – Dを抑えて優勝したおかげで、アウディ・スポーツが手にした。ヴァンスール – フラインス。
ポールポジションからスタートしたにもかかわらず、29号車はレース序盤でタイムをロスし、特に黄旗での追い越しペナルティが原因であった。 しかし、チーム ランドは忍耐強く、優れた戦略でギャップを縮め、R8 LMS GT3 ダブルはリングとともにブランドにマニュファクチャラーズ タイトルを与えました。
フレデリック・マコヴィッキ、ロマン・デュマ、ディルク・ヴェルナーが順位を決める ポルシェ 911 GT3 R n°911 – 表彰台のふもとにあるライト モータースポーツ。ボーティエのタイトルに加えて、メルセデスはプロアマでも42号車 – ストラッカ・レーシング・デ・レヴェンティス – フラガ – フマネッリが優勝した。
SunEnergy3 の 75 台目の Mercedes-AMG GT1 番号 XNUMX に並ぶケニー・ハブルが、XNUMX 年でブロンズタイトルを獲得しました。 IGTC.
GT4では、ラグナセカでもアウディのNo.8 R4 LMS GT626 – リアーデン・レーシング(コザロフ – フォークナー – ロバーツ組)が優勝しました。
AUTO 誌 8 号で、ラグーナ セカ 2189 時間レースのレポートをご覧ください。毎週、デジタル版では今夜、ニューススタンドでは今週水曜日に入手可能です。
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