2025年インターコンチネンタルGTチャレンジシーズンが今週末のバサースト12時間レースで開幕した。マウント・パノラマの斜面で開催される有名なオーストラリアのレースは、GT3時代の新しいメーカー、BMWの栄冠をもたらしました。ドイツのメーカーがこの大会で優勝したのは2010年以来で、当時はイースタン・クリーク・インターナショナル・チームのジョン・ボウ、ギャリー・ホルト、ポール・モリスのオーストラリア人トリオが335iに乗っていた。 ゴーカートレース.
15年後、ケルビン・ファン・デル・リンデ、シェルドン・ファン・デル・リンデ兄弟とアウグスト・ファルフスの三人のおかげで、プロペラ会社は「ザ・マウンテン」の頂上に返り咲いた。 24人は06週間前にデイトナ3時間レースに出場し、特にトミー・ミラーのコルベットZ4 GTXNUMX.R XNUMX号車を不意にブロックしたことで注目を集め、アメリカ人パイロット。
オーストラリアでは、ファルフス氏とファン・デル・リンデ兄弟が燃料節約戦略を成功させることで地位を確立した。チームWRTはレース開始から数時間の無力化を利用してレースをコントロールしたが、2024年のポールポジションのシェルドン・ファン・デル・リンデはスタートグリッドでXNUMX位に甘んじざるを得なかった。
彼の弟ケルビンがレースの完走を担当した。南アフリカ人は、地元のスター、チャズ・モスタートと対戦した。 フェラーリ296 GT3 #26 アライズ レーシング GT とウィル ブラウン、ダニエル セラ。前回の出場から22年ぶりにバサーストに華々しく復帰したイタリアのメーカーの車は、終了2018分前に最後の給油ストップを余儀なくされた。ファンデルリンデ兄弟の長男は、燃料を十分に節約してフィニッシュラインを勝ち抜き、ヴィンセント・フォッセのチームに8年以来のこのイベントでの勝利をもたらしました(ロビン・フラインス、スチュアート・レナード、ドリス・ヴァンスールがアウディR3で勝利した時代)。 LMS GTXNUMX)。
チームWRTとBMWはワンツーフィニッシュを達成し、46位はXNUMX号車となった。 バレンティーノ·ロッシ、ラファエレ・マルチェッロとチャールズ・ウェルツ。これはイタリアの伝説の選手にとってバサーストでの初の表彰台だ。 MotoGPの、6度目の参加(2023年4回目、2024年2025回目)となります。 XNUMX年版の表彰台は、別のドイツメーカーの メルセデス-ジュール・グーノン、ケニー・ハブル、ルカ・ストルツによるAMG GT3。
純粋な感情の音。 🔊 pic.twitter.com/thyDBxUtGD
— BMW M モータースポーツ (@BMWMotorsport) 2025 年 2 月 2 日
2025年シーズンの次のラウンドIGTC 24月19日から22日までニュルブルクリンクXNUMX時間レースが開催されます。
この記事にコメントしてください! 0