アンケート – についてどう思いますか Alpine F1でメルセデスのエンジンを使う?

Alpine は、2026年からカスタマーチームとなり、歴史的なルノーエンジンを放棄するためにメルセデスと継続的な協議を行っていることを確認した。私たちはあなたに発言権を与えます。この件についてあなたの意見は何ですか?

公開 02/08/2024 à 11:02

ジェレミー・サティス

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アンケート – についてどう思いますか Alpine F1でメルセデスのエンジンを使う?

Alpine 間もなくメルセデスが搭載される予定ですか? ©エリック・アロンソ/DPPI

噂は数週間にわたって非常に根強く続いたので、Alpine ついにこの件について連絡することにしました。公式には決定は下されていない。非公式には、それは完了したかのようです: Alpine エンジンを放棄するだろう ルノー 側でフランスで作成されました ウイルス-2026 年のシャティヨン、おそらく顧客になる メルセデス。特に、フランス語と英語のサイトを長年にわたって連携させることは困難ですが、何よりも、超効率的なエンジンを長年にわたって確保することでコストを節約できます。現実主義者が、2026 年に最も効率的なエンジンの XNUMX つとなるはずの A arrow がエンジンで走行するのを見るという考えに満足しているなら、ダイヤモンドの愛好家は血の出る思いをしているでしょう。そして、あなたは自分自身をどのように位置づけていますか?

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ジェレミー・サティス

副デジタル編集者兼 F1 レポーター

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注釈

16 コメント

C

クリストフ・アルナルド

05 年 08 月 2024 日午前 12 時 11 分

ルノー F1 を救おう: https://www.change.org/SauvonsRenaultF1 署名者はすでに 3000 人を超えています。

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B

ブノワ・エベール

31 年 07 月 2024 日午前 07 時 27 分

ブリアトーレ、A290、メルセデス...沈むためなら何でもするだろう Alpine.😭😭😭

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エリックスティーブンス

02年08月2024日午前11時56分

彼らは何もせずにとてもうまくやってくれました...

E

エリックスティーブンス

30 年 07 月 2024 日午前 10 時 03 分

世界人口の1%(世界が自分の国に似ていると思っているフランス系フランス人)は悲しむだろう。残りはもっと実用的になります!彼らが10年間も続けてきたように自分たちを馬鹿にし続けるよりは、メルセデスに乗った方が良いでしょう。新しいエンジンは有望でしたか?現在の開発のようなものですか?ブランドは近年どの分野で輝いていますか?フランスにはもはや野望を達成する手段がないことを認める時が来ています。私たちは夢を見るのをやめて、他の人たちと同じようにしなければなりません。現実を直視し、それに適応する。自己満足の人には勝てません!

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D

デビッド・ロバシュ

30 年 07 月 2024 日午前 03 時 46 分

悲しいです Alpine。ルノーは、F50でルノーエンジンの開発を約1年にわたって戦ってきたチームをどうして放棄することができるのでしょうか?私はダイヤモンドに対する自分の信念を守ることに常に誇りを持ってきました。ルノーは、1978 年にターボ エンジン技術を導入してグランプリの世界に革命を起こした先駆者で、パリの南、エソンヌにあるヴィリー シャティヨンのアメデ ゴルディーニ工場で誕生しました。どうすれば想像できるでしょうか Alpine ルノー以外のエンジンを搭載したF1?別のエンジンの選択は驚くべきことであり、ブランドイメージへの影響は言うまでもなく、重大な職業上の違法行為にあたります。あ Alpine ドイツ製エンジン搭載?これは画像にとって悲惨であり、理解できないと思います。

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イヴ・アンリ・ランディエ

30 年 07 月 2024 日午前 12 時 46 分

優れたイタリア人として、ルカ・デ・メオはカルロス・タバレスよりもさらに現実的であることを忘れないでください。彼にとって、目的は手段を正当化するので、提案された解決策がうまくいった瞬間から、F1のエンジンドライバーをやめることに何の躊躇もありません。かといって、スターのロゴが入ったパワーユニットで勝利を約束するような人間にはなりたくない…。

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ティエリー・グレーズ

30 年 07 月 2024 日午前 12 時 36 分

このチームのマネジメントについて何と言えばいいでしょうか。昨年、すべてを妨害したグラントの存在によりエンストンでは粛清が行われたが、現在、問題の原因は最終的にヴィリーにある。エンジンのコストが高すぎる一方で、彼らは「同じv6を維持し、コストが高すぎる部品を減らす」ことを交渉しました。この新しいエンジンの開発にそれほどの費用がかかるのであれば、どのメーカーもそれを 4 年で放棄したいとは思わないだろう。ホンダ、メルセデスは民間部門(より電動化)において同じ目標を持っていないのでしょうか?有効な言い訳は(まったく)見つかりません。週末への延期はおとりなのではないかという懸念さえある(オースティンでのテストセッションを無視することを許すのは、良いメッセージにはならないだろう)。

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ダニエル・マイヤーズ

30 年 07 月 2024 日午前 12 時 07 分

おっと、「疥癬」ではなく「狂犬病」です!

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イヴ・アンリ・ランディエ

30年07月2024日午前12時49分

🤣

ダニエル・マイヤーズ

30 年 07 月 2024 日午前 12 時 04 分

Bravo YVRはいつものように完璧かつ賢明によく書かれている「現在のPowerUnitはすでにしばらくの間、ボード上で最も弱い」それはあまりにも親切すぎる説明です、2014年以来エンジンが標準に達したことはありません、そして私は騙されていません、Viryでは彼らは私たちが与えたものでなんとかしのぎますが、最高のものよりも 25% 少ないようです。したがって、明らかにそれらは非常に優れています。今日、Viry に必要な 100 億とカスタマー エンジンに年間 17 万を比較する機会が与えられました。これだけを考慮に入れると、なぜそんなに長く待ったのでしょうか。簡単に言えば、「犬を殺したいときは、疥癬にかかっていると非難する」ということです。マーケティングや言語が標準ではない世界において、私はルノーにこう言ってほしかった、「我々にはエンジンメーカーとしての野望を達成する手段はもうない、我々はブランドを宣伝するために全力を尽くしている」 Alpine 人間的な結果が何であれ。

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E

エリックスティーブンス

02年08月2024日午前12時07分

エンジンが良好であれば、投資を回収してくれる顧客がいたはずだ。 F1 の目標はお金を稼ぐことであり、その方法の XNUMX つはレースに勝つことですが、それが唯一の方法ではありません。栄光、名声はスピーチと夢想家のためのもの

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イヴ・アンリ・ランディエ

30年07月2024日午前12時50分

自動車業界に 38 年間従事し、1 年から F1969 ファンとして活動してきたことは、忘れられない足跡を残しています...特に、カルロス T. のような偉い上司と一緒に 10 年近く仕事をしたときはなおさらです。

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L

ライオネル・スカロニ

30 年 07 月 2024 日午前 11 時 57 分

ルノーの絶対的ファン(スポーツでも個人でも)、現実的であることをお勧めします(そしてそれは痛ましいことです...):エンジンに関してはルノーの10年間の失敗:パワー、信頼性、柔軟性など...よくあることですがフランスでは輝かしい歴史にしがみついているが、その歴史はもう10年も繰り返されていない。そして、ヴィリーのエンジニア自身が指摘したように、メルセデスの手段は、ルノーを悪い意味での職人のように見せている。したがって、方程式は単純です。予算の上限により、年間投資が 130 億 100 万ユーロを超えることが禁止されており (これは数年かけて再生産する必要があります)、事実上、生産の 10% を統合することはできません (メルセデスのような編集者の注)。競争するための条件はありません。 17 年間の失敗に直面し、(ほぼ)最高の F1 エンジンを入手するには年間 XNUMX 万ドルが必要です...写真はありません。したがって、問題は、エンジンの始動を妨げずに、ヴィリーのスキルを他のプロジェクトに使用する方法です...

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B

ブリッドゲット

29 年 07 月 2024 日午前 10 時 51 分

こんばんは、イヴ・アンリさん、完全に同意です。すべてが 14 行と 3 つの単語で語られています。間違いのない非常に良いコメントです。特定の GF (フランコ・コラピントの恩恵で運ばれています、笑!!) は例を考慮に入れる必要があります。 !!!....

イヴ・アンリ・ランディエ

30年07月2024日午前12時48分

🤣

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イヴ・アンリ・ランディエ

29 年 07 月 2024 日午前 06 時 27 分

2つの「敵」エンティティ(フランスと邪悪なアルビオン)を連携させるのは複雑、現在のパワーユニットはすでにしばらくの間ボード上で最も弱い、高価な新エンジン - まったく新しいエンジンを導入する前の2026年から2029年までの計画期間には確かに多すぎる2030年規制は熱エネルギーの復活(電子燃料および/または水素の登場による)を示す可能性があり、ヴィリー・シャティヨンを事業体から切り離す機会となる Alpine エンストーンでのF1、したがって、エンストーンを新規参入者(サポートエンジン契約付き)にかなりの金額で再販する可能性があります。さらに、製品プラン間のリンクがなくなりました。 Alpine 道路(100%電気またはおそらく水素)と将来のF1エンジン(電動ハイブリッドパワーユニット)。さらに、歴史的なアルピニストは将来のターゲットにはなりません。 Alpine なぜなら、BEVを求める新たな顧客(特にヤンキース!)はブランドの過去にそれほど敏感ではなく、F1とのつながりを作らないからです。公道を走るマクラーレンがメルセデス AMG のパワーを借りていないときに、どれだけのメルセデス AMG、アストンマーティン、マクラーレンの顧客が F1 と結びついているでしょうか?ヴィリー・シャティヨンの「プロジェクト」により、エンジンメーカーが水素燃焼エンジンに関してWECで自分自身を最大限に表現し、F1以外の場所で成功を収めることを期待しましょう。

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