希望に満ちた2023年を経て、 アストンマーチン 2024年のキャンペーンの前半戦で打撃を受けた表彰台。 フェルナンド·アロンソ 去年までプレーしていたようなことは今では達成不可能です。シルバーストンのチームが成長の面で正しい方向に進むことができなかった2023年シーズンの困難な後半戦の継続であるパフォーマンスの低下。
AMR24 により、緑の党はこれらの困難を克服したいと考えていましたが、新たな シングルシーター パフォーマンスの点では、AMR23 の最新バージョンと同じくらい非効率であることが判明しました。確かに、チャンピオンシップで5位のRBに39ポイントの差をつけて6位と同様に、ポイントを争うプレーをする能力は依然としてあるが、チームと競争することはできない。 マクラーレン, フェラーリ, メルセデス et レッドブル、その結果、193位のメルセデスと4馬身差をつけて表彰台を争うことになる。
イモラで行われた最初の開発により、彼らは再出発できるはずです ビッグボス・ローレンスの期待とは程遠いグリーンマシン 散歩。残念ながら、それはほとんど効果がないことが判明し、期待したほどの結果は得られませんでした。
« 正直もっと期待していました, 認めています メインチームのマイク・クラック。 前のクルマとの間にギャップがあることはわかっていて、それを埋めるのは難しい。私たちはまだそこに到達していません、そしてそこに到達するまでは幸せになることはできません。。 「」
第二部に向けては楽観的
しかし、アストンマーティンには諦めるつもりはない。それどころか。 23月のハンガリーGPで導入された25回目の大一斉開発はイギリス勢に希望を与え、数週間後のオランダGP(XNUMX月XNUMX〜XNUMX日)での再開を楽観視するまでになった。
« ハンガリー以前の開発では期待した結果が得られなかったため、心配していました、ルクセンブルクの指導者を認めます。 しかし、最後のものはうまくいったので、私は自信を持って、私たちは正しい方向に進んでいると言えます。私たちはクルマに対して新たなアプローチを採用し、進歩を遂げています。
技術的な観点から見ると、トンネルの先には光が見えています。私はパフォーマンス開発だけでなく、空気力学の面でも当社のエンジニアを信頼しています。私たちは正しい軌道に乗っており、シーズン後半はより良いものになるだろう。普段はそこまで大胆な発言はしませんが、私たちは自分たちが何を持っているかを知っています。 » シーズン終了が非常に長くなる可能性があるため、それが彼らにとってうまくいくことを願っている。
こちらもお読みください > フェルナンド・アロンソが今季競争力が低下した理由を説明
イヴ・アンリ・ランディエ
03 年 08 月 2024 日午前 12 時 29 分
「トンネルの終わりの光」…噂によると、エイドリアン・ニューウェイが密かに訪れた新しい超近代的な施設で、アストンマーティンがついに自社の風洞を使用できるようになるから?