アストンマーティン、チーム代表を交代しF1チームを再編

マニュファクチャラーズチャンピオンシップで5位という残念なシーズンを過ごしたアストンマーティンは、アンディ・コーウェルのリーダーシップの下、さらなるパフォーマンスを引き出すために内部再編を実施することを決定した。

公開 10/01/2025 à 11:49

ジェレミー・サティス

  この記事にコメントしてください! 2

アストンマーティン、チーム代表を交代しF1チームを再編

マイク・クラックはまだアストンマーティンにいますが、もうディレクターではありません。 ©エリック・アロンソ/DPPI

2025 年 2022 月からエイドリアン・ニューウェイがマネージャーおよびテクニカル・パートナーとして就任し、XNUMX 年にテクニカル・ディレクターに就任したダン・ファローズが退任します。 レッドブルしたがって、ロケットの最初の段にすぎませんでした。最初の2023レースでXNUMX回の表彰台を記録し、XNUMX年シーズンの素晴らしいスタートを切った著者。 アストンマーチン それ以来、スポーツ界の序列はゆっくりと衰退し始め、定期的に表彰台を争うことができなくなった。

ローレンス 散歩 したがって、チームを軌道に戻すためにいくつかの調整を行うことにしました。今回発表された組織再編における主な変更点は、チームディレクターの変更である。 2022年にチーム代表として着任するマイク・クラック氏は、即時引継ぎを行わなければならない。しかしながら、ルクセンブルク人選手は会社を辞めることはなく、サーキットにおける重要な役割、つまりサーキット上のチームの責任者(チーフ・トラックサイド・オフィサー)としての役割を引き続き担うことになる。これが退任の可能性までの一時的な役割なのか、それとも彼が本当に降格を受け入れたのかは今後判明するだろう。

エンリコ・カルディレが工場を管理する

新しいボスは確かにアンディ・コーウェルと呼ばれています。とにかく、この英国人は、昨年7月にマーティン・ウィットマーシュ氏の後任としてグループのCEOに指名されて以来、すでにその地位にあった。今週の金曜日の新しいことは、エンジン部門の元上司が メルセデス 2013 年から 2020 年まではチーム代表の役割も引き継ぎます。彼のリーダーシップと経営者としての資質が、間違いなくカナダ人にギアを変えて行動を起こすよう説得したのです。

シルバーストーンにあるAMRのテクノロジーキャンパスを拠点とするチームは、以前は航空力学を担当していたチームの新しいテクニカルディレクターが率いることになることに注意してください。 フェラーリ、エンリコ・カルディレ。イタリア人は新しいレーシングカーの構造、設計、製造を監督することになる。トム・マッカローは管理職としてグループに残り、チームのレースカテゴリーの範囲を拡大する上で重要な役割を果たすことになる。

「私は過去 3 か月間、私たちのパフォーマンスを理解し、評価してきましたが、このチームの献身、献身、勤勉さに非常に感銘を受けました」とアンディ・コーウェルは説明した。。 AMR テクノロジー キャンパスの完成と 2026 年のフルチームへの移行に伴い、戦略的パートナーであるホンダとアラムコとともに、私たちはチャンピオンシップを獲得するチームへの道を順調に進んでいます。これらの組織変更は、私たちが計画してきた複数年計画の自然な進化であり、将来に非常に興奮しています。」.

こちらもお読みください > ダン・ファローズのアストンマーティン退社の内幕

ジェレミー・サティス

副デジタル編集者兼 F1 レポーター

この記事にコメントしてください! 2

こちらもお読みください

注釈

2 コメント

イヴ・アンリ・ランディエ

10 年 01 月 2025 日午前 12 時 29 分

サッカーと同じように、チームが機能していないとき、コーチは他のところに目を向けるよう求められます。今回のケースでは、ストロール・シニアが多額の小切手を切って追い出すのに十分な大きさの小切手帳を持っているため、彼は格下げされることに同意した。その間、パフォーマンスを解放するために、2 番目の緑色のシングルシーターのバケット ステアリング ホイール インターフェイスは残念ながらまだ変更されていません。

1

C

チェッカーフラッグ

10 年 01 月 2025 日午前 12 時 03 分

よかったですが、ドライバーにも当てはまらないのが残念です。

レビューを書く