2026年シーズン開幕の数ヶ月前 1式, アストンマーチン 明確な野心を示している。英国チームのテクニカルディレクター、エンリコ・カルディールは、来年のビジョンと野心的な目標を語った。
« 来年は成功するだろう " 彼はF1の公式サイトで明確に述べた。。 " 1レース目、2レース目、7レース目、あるいは何レース目までたどり着けるかは分かりません。私たちには、強い意志と集中力、そして全てうまくいくという自信があります。良い結果を出せるために必要なものはすべて揃っています。失敗は許されません。。 '
カルディルにとっての課題は、パフォーマンスを発揮するだけでなく、競争に負けないことです。 他の10台のマシンを見て、みんなのパフォーマンスを見るのが楽しみです。そして、自分たちが良いポジションにいるのか、アドバンテージを維持するためにプッシュを続ける必要があるのか、それとも自分たちより速いチームに追いつくためにプッシュを続ける必要があるのかを見極めるのを楽しみにしています。とてもエキサイティングなレースになるでしょう。 "彼は言います。
テクニカルディレクターはまた、チーム独自のキャラクターを構築することの重要性を強調している。 これは私が着任して最初に伝えたメッセージの一つです。私たちは自分たちのアイデンティティを見つけ、自分たちのビジョンに基づいて組織を形作り、望むように機能させなければなりません。他からインスピレーションを得ることは良いことですが、他で行われたことを真似するのは正しい解決策ではありません。 »
この哲学により、アストンマーティンは、集団に従うことに満足せず、規制の変更、エンジンサプライヤーとしてのホンダの参入、そして頭脳としてのエイドリアン・ニューウェイの登場を活用して、主導的な役割を果たすつもりです。
2026年シーズンが近づくにつれ、F1関係者はアストンマーティンの進歩を注視することになるだろう。しかし、この新時代の幕開けを前に、興奮しすぎないように注意が必要だ。
こちらもお読みください > エンリコ・カルディールがついにアストンマーティンで働くことを許可される
ヒルトン レオン
11 年 10 月 2025 日午前 11 時 24 分
成功するには、両方のドライバーを変更する必要があるかもしれません。
イヴ・アンリ・ランディエ
11年10月2025日午前02時00分
エイドリアン・ニューウェイが勝利を収められるかどうか、見守っていきましょう。彼はこれまでシングルシーターで必ずしも勝利を収めてきたわけではありません。アストンマーティンは商業面と財務面で問題を抱えており、株主総会はホンダからの圧力を受けて2026年に経営刷新を決断するかもしれません。ホンダは単なる人員削減のためではないのですから!
イヴ・アンリ・ランディエ
11 年 10 月 2025 日午前 10 時 37 分
アストンマーティンにとって、2026年に失敗は許されない。特に商業的にも財務的にも、同社は苦戦しているからだ。しかし、世界タイトル獲得を目指すフェラーリとメルセデスにとっても、失敗は許されない。それは、キング・オブ・チーターのBATTと全く同じだ。レッドブル/レーシング・ブルズは、アウディと同じく、エンジンメーカーであることの喜びを見出しつつある。ウィリアムズとハースは、スクーデリアが超高出力エンジンを開発しない限り、キャデラックがグリッド上の数を埋める可能性が高いため、再びビッグネームとして参戦するつもりだが、ラジオ・パドックは、11チーム中4チームに搭載されているメルセデスのエンジンが、2026年の将来の基準になるだろうと示唆している。
エリック・スティーブンス
11 年 10 月 2025 日午前 09 時 25 分
ホンダに大きく依存するでしょう!2026年は、すべてがエンジンメーカー、特にシーズン開幕時の信頼性にかかっています。空力レベルでの性能差が極めて大きいため、パワートレインと新燃料への適応による差よりも、シャシー間の性能差の方が小さくなります。間違いなく、特別な才能を持つ天才もいるでしょうが、アストンにとっては、初日に良いパフォーマンスを発揮することが不可欠です。なぜなら、ドライバーの育成が正しい方向に進むとは限らないからです!