で アストンマーチンしかし、結果はまだ期待に応えられていません。ジェッダサーキットで再び微妙な状況に陥り、またしてもポイントなしの週末となったが、 フェルナンド・アロンソは2025年になってもまだユニットカウンターを開けていない 同時に ランス・ストロールが屈辱的な記録を破る。 しかし、 1式 グリーン党が将来的にはおそらく最前線に立つだろうという意見には同意する。なぜなら、グリーン党は巨額の投資によって、 資産額が3,8億ドルと推定される厩舎の所有者、ローレンス・ストロール氏。
したがって、投資の回収を待ちながら、最高峰クラスで業績を上げられないことに焦りを感じているアストンマーティンには、忍耐が求められるに違いない。ゲイドン氏のチームは最近、主な投資先であるエイドリアン・ニューウェイはすぐには成果を生まないだろうと説明した。著名なエンジニア、 年収は約30万ユーロ ドライバーであればグリッド4位につける金額だが、 シングルシーター 彼の才能は2025年から。2026年のプロジェクトにフルに活かされ、英国チームにとっての転換点となるはずである。
新しい風洞は3月から稼働している
英国によるもう一つの投資は、シルバーストーンにある最新の超近代的な施設で、3月初旬から稼働している真新しい風洞も含まれています。それ以前は、グリーン厩舎は メルセデス、ブラックリーで開発され、現在のシングルシーターであるAMR25が開発されました。
念のため言っておきますが、風洞はF1カーの設計と開発の重要な部分です。モータースポーツの最高峰クラスではロケットのトラックテストが減少しているため、チームはこのギャップを埋めるためにこれらのツールに頼り、現実の状況を人工的に再現しようとしています。これらのインフラストラクチャの戦略的重要性により、FIA はそれらの使用を厳しく規制し、各チームに前シーズンの結果に比例した使用時間を割り当てています。
シーズン開始当初から利用可能であったにもかかわらず、ゲイドンチームの真新しいトンネルはAMR25のすべての問題を解決するわけではない。 「 メルボルンの週末以来、風洞は使用されている。これは2026年の空力開発と2025年の空力開発の両方に使用されます。と、今年初めからアストンマーティンのチーム代表を務めるアンディ・コーウェルは説明した。 私たちはこの風洞に移行しており、そこから新しい部品が生まれ、次のレースでトラックで見られるようになるでしょう。時計を 2 つ持っている場合の時間の読み方についてよく話されますが、車の開発作業が 1 つの風洞で行われ、次に次の風洞に移る場合、空気力学的負荷をどのように読み取るのでしょうか。彼らがあなたに全く同じことを言うことは決してないので、それは難しいです。しかし、新しい風洞には感謝しています。彼女は私たちに特定の特徴に対する目を開かせてくれました。」
しかし、25つのインフラストラクチャを比較するには、アストンマーティンがAMRXNUMXを開発するのに時間がかかります。 「 より明確で、より代表的な情報を提供する新しいテスト施設があれば、次に空力開発作業を行う必要があります。つまり、形状を変更し、部品を作成し、理解し、そして実物大の部品を製造してトラックに持ち込み、この複雑な環境で測定する必要があります。私たちは多くの時間を必要とするこのプロセスに取り組んでいます。»
明らかに、アストンマーティンが使用する 2025 つの風洞間の相関関係を解釈するのは容易ではなく、そこから具体的な利点を引き出すには多大な努力が必要です。アストンマーティンは2026年のシングルシーターに労力を費やすつもりはなく、チームは完全にXNUMX年に集中していることを認めている。 私たちの主な目標は、エイドリアン・ニューウェイの加入により2026年まで続くことです。 「」と新チームディレクターは何度も繰り返した。
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ヴァンサン・モエ
22 年 04 月 2025 日午前 06 時 58 分
もう 5 つ...この長期にわたる統合は、チームと同時に進歩する才能ある若いドライバーがいればこそ実現できるのです (ここでも、マクラーレンの例を参照してください)。勝利を収めるまでに6~2年かかるようなチームは、すぐにでも世界チャンピオンになりたいフェルスタッペンやラッセル、あるいは他の現在のビッグネームのドライバーの興味を引かないだろう。つまり、現時点では、このドライバーデュオはアストンをトップに導くことはできない。そしてアストンにはキャリアパスはなく、XNUMX番目の席は父親の息子が占めている。
ヴァンサン・モエ
22 年 04 月 2025 日午前 06 時 52 分
おそらくニューウェイは2023年初頭のような良いマシンを製作するだろうが、設計と開発は2023つの異なるものであり、この2010年マシンが半シーズンでどのように軌道に乗ったかはすでに見てきた。トップへの復帰、あるいは到達には、マクラーレンがXNUMX年代末から成し遂げてきたように、あるいはウィリアムズが行っているように、次の前進の基盤となる長期にわたる漸進的な基盤強化が不可欠である。たとえ多額の資金があったとしても、失敗しているチームを勝利チームに変える魔法の杖があるとは私は信じていません。
ヴァンサン・モエ
22 年 04 月 2025 日午前 04 時 21 分
ホンダとニューウェイが、やる気のないドライバー2人による開発途中で放棄された車を、勝利を目指して戦うロケットに変えたとしたら、私は驚きます...
イヴ・アンリ・ランディエ
22 年 04 月 2025 日午前 01 時 37 分
2025年はフェルナンドにとって長い年になるだろう(2025年シーズンが進んでも彼はまだシートに留まることができるだろうか?)、一方でこれは、フェルナンドが知らない限り、F1のグリッド上の唯一の永久契約にはほとんど影響しないだろう!
へそ
22 年 04 月 2025 日午前 01 時 04 分
2026年にホンダとニューウェイがもう少し良い結果を出すかどうかがわかるでしょう。