La 1式 シーズン終了までヨーロッパを離れ、今週末アゼルバイジャンの首都バクーに荷物を置く。全負荷ゾーンが 2 km を超えるストリート サーキットでは、スタート時の最初のターンで発生する可能性のある接触に巻き込まれないようにするために、予選が非常に重要になる可能性があります。 ランドー・ノリス (マクラーレン)彼は3年連続のポールポジションを獲得できるだろうか?
アゼルバイジャンGP
解説付きで資格をライブで追体験
15h06- この予選セッションをフォローしていただきありがとうございます。明日の午後 13 時にアゼルバイジャン グランプリでお会いしましょう!
15h04- 今シーズン初めて、 マックスVerstappen et アレクサンダーアルボン 予選でチームメイトに敗れたため、17回のセッションでチームメイトに勝つことができたドライバーはもういない。
15h02- チャールズレクレック したがって、アゼルバイジャンGPで4年連続のポールポジションを獲得しました!
15h01- 両方 レッドブル セルジオ・ペレスが4位、マックス・フェルスタッペンが6位でフィニッシュした。
15h01- オスカー・ピアストリ ルクレールの76分の245差のXNUMX位に浮上し、ルクレールは暫定ポールタイムをXNUMX分のXNUMX更新しました。
15h00- 🏁 チェッカーフラッグ、アルボンが最初にラインを越え、ラッセルがそれに続きますが、2 人のドライバーは改善しません。 ハミルトン 順位は7位のまま。
14h59- タイ人は換気システムを取り外すことに成功しました。エンジンを冷却するために使用された氷が見えます。
14h58- アレクサンダー・アルボンはピットを出た後に停止し、彼のチームはエアボックスにファンを残したままにしました。
14h56- 10台のマシンがピットに戻りつつあり、最後のアタックに向けて出発するまで少し待つ必要がある。誰がシャルル・ルクレールを暫定ポールポジションから外すことができるだろうか?
14h54- レッドブルの2台は特に最終コーナーでマックス・フェルスタッペンが大きくスライドしたため、5列目と6列目に降格した。ハミルトンは7位で、アルボン、コラピント、 アロンゾ.
14h53- クロノはピアストリ(1'41"827)、次にルクレール(1'41"610)に敗れ、最後に シンツ、1分41秒815。両方 フェラーリ したがって、この最初の試行の後は、最初の 2 位になります。
14h52- ジョージ・ラッセルが1分41秒962で最初にラインを越えたドライバーとなった。
14h49- そして1分後、全員が同時に外出することを決定します!
14h48- 🟢 Q3 に行きましょう。ポールポジション獲得まであと XNUMX 分です。しばらく全員がガレージに留まります。
14h44- プロダクションでは、Q1 のランド・ノリスのラップの終わりのスローモーションが提供されていますが、イギリス人は、レースのために黄色旗が振られるレベルに到着したため、速度を落としたに違いありません。Alpine D 'エステバンオコン スローモーションで。
14h42- このQ2のランキングでは、フランコ・コラピントが初めて予選最終段階に到達!ベアマンの排除、 角田, 気の利いた, ヒュルケンベルグ et 散歩 :

14h41- フェルナンド・アロンソがアルゼンチン人選手を破って5位につけた。オリバー・ベアマンが暫定11タイムでフィニッシュ、英国人はコックピットで激怒 ハース。彼は3分の128の差でQXNUMXを逃した。
14h40- 🏁 …特にチェッカーフラッグが振られた瞬間に6回目を記録したコラピントによるものです!
14h40- 角田とガスリーはトップ10に浮上するが、すぐに抜かれる危険がある…
14h38- Q2残りXNUMX分に入り、コラピント、アロンソ、ガスリー、角田、ストロールがひとまず敗退。
14h35- コース上のマシンはフェラーリのみで、ルクレールはフェルスタッペンから14万XNUMX分のXNUMX差でXNUMX位、サインツはXNUMX位となり、残りXNUMX分で他のドライバーたちが退出の準備をしている。
14h33- この Q7 終了から 20'2 時点の順位の更新:

14h30- チェッカーボードまで1分も経たないうちにレッドブルが先頭に立ち、フェルスタッペンは42分042秒XNUMXでペレスにコンマXNUMX秒の差を付けた。ガスリーとストロールはまだタイムを設定していない。
14h29- すぐに、現在のトップ4であるオスカー・ピアストリ、ジョージ・ラッセル、カルロス・サインツ、アレクサンダー・アルボンの順に敗れた。
14h28- セッション初タイムの1分43秒422。シャルル・ルクレールのサイン入り。
14h27- 全員が同時に退場を望んでいたが、スタンドではラッセル、ピアストリ、コラピントの間が非常に接近していた!
14h25- 🟢 さあ、Q2 です。ドライバーにはトップ 15 以内に入るまで XNUMX 分の時間が与えられています。
14h24- したがって、2チーム中15チームがQXNUMXに進出したが、キック・ザウバーのみがXNUMX番手以内にマシンを入れられなかった。
14h21- チャンピオンシップ2位のランド・ノリスはターン16でエラーを犯したため、日曜日は後方グリッドからのスタートとなり、やるべきことがたくさんあるだろう。
14h20- 第1四半期終了時点でのランキングは、 リッチョルドノリス、 ボタ, 周 とオコンは除外されます。

午後 14 時 19 分 – ランド・ノリスがピットに戻りますが、17 位なので Q2 出場権はありません。 おそらくこの英国人選手は、セクター2で数分間振られた黄旗に捕らえられたのだろう。
14h18- 🏁 チェッカーフラッグ、シャルル・ルクレールはアルボン、フェルスタッペン、ヒュルケンベルグ、コラピントを抑えて今のところ首位を維持しています!
14h18- エステバン・オコンは左後部のパンクに苦しみ、自分の車を持って行こうとしている Alpine スタンドで。
14h17- 現時点で敗退したのはアロンソ、ベアマン、ストロール、オコン、周だが、全員(ルクレールとペレスを除く)が最後の挑戦に向けて出発する。
14h16- このQ1も残りXNUMX分に入ります。バルテリ・ボッタスは、チームメイトの周冠宇の多大な助けのおかげでXNUMX位に浮上する。周冠宇は最下位だが、エンジンコンポーネントの変更により、いずれにしてもペロトンの最後尾からスタートする必要がある。
14h13- ルイス・ハミルトンもタイムを伸ばし、ベストタイムからコンマ6秒差の4位に入った。
14h12- レス メルセデス ジョージ・ラッセルはソフトタイヤを装着し、ペレスから0インチ364秒差でXNUMX回目のタイムで敗退ゾーンを脱出した。
14h11- カルロス・サインツはターン2でエスケープルートに入ったが、なんとかリバースギアを作動させてコースに復帰した。
14h09- この Q1 のセッション途中の順位表の最新情報。フランコ・コラピントが XNUMX 位に入りました。

14h08- カルロス・サインツは1分43秒517を記録し、セルジオ・ペレスに次ぐXNUMX位となった。
14h07- マックス・フェルスタッペンは、レッドブル RB20 の後部が不安定で、「飛び跳ねる」ことが多いと訴えています。
14h07- 全員が最初のラップを完了し、ペレスはルクレール、フェルスタッペン、ピアストリ、ノリスを上回り、チェッカーフラッグまで11分となった。
14h06- セルジオ・ペレスはチームメイトと比べてタイムを上げ、1分43秒436を記録した。
14h05- 最初にニコ・ヒュルケンベルグが1分45秒473のタイムをマークしたが、このドイツ人はすぐに多くの対戦相手に敗れた。マックス・フェルスタッペンが1分43秒644でベストタイムを記録した。
14h03- シャルル・ルクレールは今朝のFP3で黄旗下で十分に減速しなかったとして叱責を受けたが、それはグリッド上の彼の順位には影響しないだろう!
14h01- 2人のメルセデスはミディアムタイヤでコースに進み、他のドライバーはソフトタイヤでスタートします。
14h00- 🟢 ピット出口の青信号、Q18の1分間に行きましょう!
13h59- シャルル・ルクレールはバクー・サーキットで過去3回ポールポジションを獲得したが、4回連続でポールポジションを獲得できるだろうか?
13h58- 週末の1つのセッションは、FP2ではマックス・フェルスタッペン、FP3ではシャルル・ルクレール、FPXNUMXではジョージ・ラッセルという、毎回異なるドライバーとチームが主導した。ポール争いは決着がつかないことが予想される!
13h56- フランコ・コラピント、2人のドライバーが今週末、初のアゼルバイジャンGPに出場する予定だ(ウィリアムズ)とオリー・ベアマン(ハース)。今日は2人のうちどちらかがQXNUMXに進出できるでしょうか?
13h53- ☀️ 現在、バクーの太陽の下、気温は27℃、コース上は38℃です。
13h48- Alpine エステバン・オコンがFP3中にコース上で停止した後、チームは高圧燃料ポンプシステムのコンポーネントを交換したことを認めたが、このレベルで問題が疑われた。フランス人ドライバーは数分後に予選セッションに参加する予定だ。
13h45- 皆さん、こんにちは。AUTOhebdo.fr へようこそ。バクーで開催されるアゼルバイジャン グランプリの予選セッションをライブでご覧ください。
次のトピックを読み続けてください。

この記事にコメントしてください! 0