予想されていたが、公式になった。二人は ウィリアムズ 予選失格となりました。原因はリアウイングが基準を満たしていないと判断されたことでした。DRSが開いている状態では、グローブの2台は同じ問題に遭遇しました。ウイングが最大開度である85mmを超えてしまうのです。
「予選後に行われた技術検査で、車両のリアウイングが技術規則に準拠していないことが判明しました。」 委員に説明します。 リアウイング上部の調整位置を点検しました。DRS展開位置では、リアウイングの外側部分の両側で最大許容開口幅85mmを超えていました。
聴聞会において、競技者は、予選前の自身の計測では部品が許容範囲内であったものの、その後のFIA指定役員による計測で許容限度を超える偏差が明らかになったことを認めた。その結果、リアウイングは規定の寸法を満たしていなかった。
グリッド後方のウィリアムズの2台
競技者は、FIAが使用した計測手順、方法論、機器の精度について異議を唱えなかった。彼はFIAの計測結果を全面的に受け入れ、車両に装着されたリアウイングが技術規則の要件を満たしていないことを認めた。
それで、アレックス アルボン et カルロス·サインツ それぞれ19番と20番からスタートし、 エステバンオコン et Pierre Gasly、彼らに約束された最後のラインから逃れた人々。 「チームにとってこれは大きな失望であり、なぜこのようなことが起きたのかを理解するために緊急調査を行っています。 ジェームズ・ヴォールズ氏は反応した。 パフォーマンス上のアドバンテージを狙っていたわけではありませんし、リアウイングは当日の早い段階で我々の検査に合格していました。しかし、有効なのは1つの計測値だけであり、FIAの決定を全面的に受け入れます。今週末、我々はポイント獲得が可能なマシンを保有しており、明日はグリッド後方から順位を上げるために全力を尽くします。また、このような事態が二度と起こらないよう、直ちに手順を見直します。
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