13位で予選を通過したドライバー メルセデス 立ち上がるのに苦労するだろうことは分かっていた。 「DRSトレイン」に閉じ込められたアントネッリは、ミディアムタイヤでの12回目のスティントで順位を上げることができると大いに期待していた。残念ながら、#18 メルセデスはスロットルの問題が発生し始め、リタイアに至りました。 XNUMX歳にもかかわらず、このイタリア人ドライバーはこの問題に関して非常に冷静な考えを持ち続け、それが母国でチェッカーフラッグを通過することを妨げていた。
「それは明らかに私が望んでいた結末ではなかった」と彼は言った 公式F1ウェブサイトで. 最初のスティントでは、まるでDRSトレインに閉じ込められたような状態だったので、タイヤをダメージしてしまいました。目標は持ちこたえることでしたが、VSCのおかげで幸運でした。ミディアムタイヤを装着して期待は高かったのですが、数周後にスロットルに問題が出始めました。さらに数周後には、スロットルが全く利かなくなってしまいました。もちろん残念ですが、こういうことはよくあることです。全体的なペースはそれほど悪くありませんでした。もし問題がなかったら他に何ができたか分かりませんが、かなりパワーが落ちているように感じました。」
地元レースの繊細な管理
今シーズンのグランプリレースはすべてアンドレア・キミ・アントネッリにとって重要だが、イモラでのこのレースは彼に別のレベルでの学習の機会を与えた。彼は新たなサーキットでの経験を活かして最高峰クラスでの実力を発揮し続けることができたが、この若きイタリア人ドライバーが最大限に成長したのは、何よりもコース外でのことだった。彼は実は初めてグランプリを経験することができた。 1式 家。
観客は自国のドライバーに信じられないほどのエネルギーを与えるが、報道陣、スポンサー、そしてファンの要求はドライバーをすぐに疲れさせてしまう可能性がある。アントネッリは、この経験を最大限に活用したいと考え、主に精神的に少し疲れた状態でコックピットに到着したことを認めた。 シングルシーター 今週末。これは重要な経験であり、9月までに進路を修正するのに役立つはずだ。9月には国内での2度目の週末が彼を待っているが、それもモンツァでのレースとなるだろう...
「精神的にも感情的にも、とても緊張した週末でした。私自身としては、物事を最善の方法で対処できたとは思っていません。エネルギーをうまく節約できていなかったのです。精神的なエネルギーが足りなかったと感じたため、ライディングに少し影響が出てしまったと感じています。特にモンツァでのイタリアGPを前に、良い学習機会になったことは間違いありません。」
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よくやった、アンドレア。君は学習が早いね。でもそれが人生だし、時にはすべてが当然の結果ではないことを思い知らされることもある。これからも頑張って!