イギリスGP – EL3: ルクレールがトップ、 Alpine 苦境に陥っている

先頭の4人組はシャルル・ルクレールから10分の1秒強遅れており、 Alpine予選前にすべての信号が赤になります。

公開 05/07/2025 à 13:37

シプリアン・ジュイハルト

  この記事にコメントしてください! 1

イギリスGP – EL3: ルクレールがトップ、 Alpine 苦境に陥っている

©DPPI

ハンカチの中に4枚入っています。 チャールズレクレックEL3のベストタイムは ランドー・ノリス4位は、0.108つのシングルシーターの差はわずかXNUMX秒です。 フェラーリ、レドゥー マクラーレンレッドブル de フェルスタッペン 5位は0.5秒以上の差で並んでいる。しかし、このランキングは ルイス·ハミルトンセッション終了時に赤旗中断となり、0.074位となった。第XNUMXセクター終了時点でルクレールにXNUMX秒差をつけ、ファステストラップを走行していたものの、コース上のデブリによりレースコントロールが赤旗を掲示したため、ルクレールはアタックを中止せざるを得なかった。

オリバー・ベアマンは15ターン目に部品を失い、 シングルシーター 誰がその上を走っただろうか。コースはすぐにクリアされ、ドライバーたちは残り3分強でコースに復帰したが、マゴッツ~ベケッツ~チャペルのシーケンス中にガブリエル・ボルトレトがコースアウトしたため、再びコースが中断された。オリバー・ベアマンも、赤旗提示中にピットレーン入口でブレーキングをミスするという大きなミスを犯した。このイギリス人ドライバーはコントロールを失い、ウォールに激突。アスファルトの上に再びコインが落ちた。 ハース しかし、良いセッションをし、タイムで6位でフィニッシュした。 角田裕毅、5番目。

Alpine 心配 

一方、最後の1時間の運転はそれほど素晴らしいものではなかった。 Alpineこれは週末の初めから見られた大きな困難を裏付けるものだ。フランスのチームは完全に迷走しており、ドライバーに安定したマシンを提供するための解決策を欠いているようだ。 Pierre Gasly 彼はほとんどの時間をピットレーンで過ごし、不安定なバランスと最低限のグリップに対する奇跡的な解決策を見つけようと、メカニックたちに車の修理を任せていた。

予選開始からわずか10時間強で、セッション残り10分で1号車の車高を変更したフランスのチームは、明らかに非常に懸念すべきシグナルを発していました。Q16突破だけでも野心的な目標に思えますが、XNUMX台がXNUMX秒差以内でフィニッシュする熾烈な争いでは、まだ何が起こるか分かりません。

午後16時の予選はAUTOhebdo.frでライブ中継されます。21回のフリープラクティスセッションでは、マクラーレン、フェラーリ、そして金曜日よりもパワーアップしたマシンを搭載したマックス・フェルスタッペンによる、五輪でのポールポジション争いが予想されます。レッドブルではよくあることですが、今週末はRBXNUMXの理解とセットアップの最適化に向けて、着実に進歩していくことになります。果たして、予想外のポールポジション獲得につながるでしょうか?

F1 – イギリスGP 

フリー走行2の順位

アウトヘブドストア / フラッシュセール

ストアを見る

この記事にコメントしてください! 1

こちらもお読みください

注釈

1 コメント

V

ヴァンサン・モエ

05 年 07 月 2025 日午前 04 時 32 分

このような巨大なサーキットではパワーが必要であり、ルノーのエンジンを落とさなければならないため、 Alpine おそらく、それを補うためにダウンフォースを最小限に抑えて運転しているのでしょうが、その結果、大きな高速カーブで車が地面につかまりません...ベアマンは彼らが最終ラインを共有するのを阻止するでしょう。

レビューを書く