自転車競技には、5つのモニュメントレースがあります。これらは毎年、スポーツの偉大な瞬間を刻む伝説的なレースであり、国際自転車競技連合(UCI)のカレンダーから不動のもののように思われます。パリ〜ルーベ、フランドル・ツアー、ミラノ〜サンレモといった、何世紀もの歴史を持ち、長年にわたり自らを変革してきたレースが消滅することは、自転車ファンなら誰も我慢できないでしょう。
この記事はサブスクライバーのみを対象としています。
Il vous reste 95%àdécouvrir。
自転車競技には、5つのモニュメントレースがあります。これらは毎年、スポーツの偉大な瞬間を刻む伝説的なレースであり、国際自転車競技連合(UCI)のカレンダーから不動のもののように思われます。パリ〜ルーベ、フランドル・ツアー、ミラノ〜サンレモといった、何世紀もの歴史を持ち、長年にわたり自らを変革してきたレースが消滅することは、自転車ファンなら誰も我慢できないでしょう。
この記事はサブスクライバーのみを対象としています。
Il vous reste 95%àdécouvrir。
イヴ・アンリ・ランディエ
16 年 05 月 2025 日午前 08 時 20 分
ルワンダ(コンゴの隣国に何の罰も受けずに戦争を仕掛けている独裁者ポール・カガメ)、南アフリカ(F1が自国で開催されることを望んでいる)、さらにはタイ(レッドブルのタイ人共同所有者によって影に追いやられているのは確実)からの圧力は確かにあるが、これらの「新しい」グランプリは、長期的には、すでに予定されているレースよりも収益性が高くなければならないが、それはまだはっきりとはわからない!イモラに関しては、ザントフォールト、ホッケンハイム、ポール・リカール、さらにはスパと同様にカレンダーから消え、魂のこもったサーキットというよりはディズニーランドのような、血まみれのMBSの将来の「キディヤ・スピードパーク・トラック」のようなトラックを作ることをためらわない湾岸石油王国に道を譲る「オールドスクール」トラックです!
ヴァンサン・モエ
16 年 05 月 2025 日午前 06 時 56 分
いくつかの国がヨーロッパで唯一の国内GPを失った中、たとえサーキットが美しく起伏に富んでいたとしても、パンデミックの間の空白を埋める役目を担っただけのこのGPを維持するのは、少々時代錯誤に思える。もちろん、私は「発展途上の」独裁国家の駐車場でまたティルケリーが起こるよりはイモラの方が良いと思うが、我々は事実を直視しなければならない...