グリッド内では、イモラルートはドライバーたちからほぼ満場一致で、その周囲の歴史的、さらには神話的な側面だけでなく、その性格の両方でも高く評価されています。高低差のある「昔ながらの」サーキット。シングルシーターの幅がさらに広くなったことで、その狭さで独特の課題を抱えたトラック。
今年はこの課題がますます重要になっています。 イタリアのサーキットでは、トラックリミットに関して「敏感な」エリアに新しいグラベルトラップが設置されている。フェリーはピラテラ ターン (ターン 9)、アクエ ミナラリ (ターン 11、12、13) で延長されました。ヴァリアンテ アルタ シケインまたはグレシーニ シケイン (ターン 14 ~ 15) の出口にも砂利が追加されています。特にピラテラとアック・ミナラリの高速ターンにおいて、ドライバーが行き過ぎたり、大きすぎるわずかな逸脱にペナルティを課したりすることを思いとどまらせる追加。この変化は多くの人、特に Pierre Gasly.
「とても良いと思います。それは制限を設定するだけで、うまく機能すると思いますとパイロットは反応した Alpine。制限を超えた場合はペナルティが課せられ、逃げることはできません。 (…) それはそうあるべきだと思います。なぜなら、これらすべてのトラックとこれらのアスファルト[クリアランス]があると、私たちは時々制限から自分自身を解放し、より多くのことに挑戦し、トラックから出て、[トラックに戻る]傾向があるからです。追跡] あまり大きな影響はなく、過去に何が起こっていたのか少し忘れてしまいます。ほとんどのパイロットはこの方向への移行を推進しました。それを見るのは素晴らしいことです F1 肯定的な反応を示し、ここでこれらの変更を行うことにしました。 »
イモラ、アメリカンスタイルのサーキット?
同じ話 ケビン・マグンセン : 飛行士 ハース 特にイモラと、彼がF1のなかった期間にレースを楽しんだアメリカのサーキットとの比較を行っている。 「走った IndyCar スポーツカーでも [IMSA] アメリカでは。私が衝撃を受けたのは、サーキットがF1とは信じられないほど異なっているということでした。 (…) 私は頑丈なサーキットが好きです。私はそれらの方が好きですが、レース、草や砂利の流出があるトラックに関しては、[トラック制限]の懸念を解決する自然な制限です。したがって、これはF1やサーキット全般においても問題であるように感じます。 »
これらの新しいグラベルトラップの設置が、特に予選中のイモラのトラックリミットの問題を解決するかどうかをこれから見ていきたいと思います... それとも、これらがレースにさらに邪悪な影響を及ぼし、潜在的にレースの中断が増え、事故が起こらなくなる可能性があるかどうかを確認します彼らの存在に。注意するのはパイロット次第です!
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すべてのサーキットにグラベル トラップがある現在の階層がこのようになるかどうかはわかりません。
イヴ・アンリ・ランディエ
17 年 05 月 2024 日午前 12 時 20 分
グラベルトラップにより、F1 の DNA が少し復活しました...都市部かどうかにかかわらず、ヘルマン ティルケと彼のチームが署名したすべてのトラックからはほど遠い...しかし、確かに魂はありません。