ドライバーらによると、メルセデスはイモラで「無人地帯」だった

優勝争いに参加したことは一度もなかったが、他のプロトンからも心配されなかったメルセデスは、エミリア・ロマーニャ州で孤独なレースを経験した。シルバーアローズはすでにチャンピオンシップで当たり障りのない4位に終わる運命にあるように思えます...

公開 21/05/2024 à 11:20

ドリアン・グランジェ

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ドライバーらによると、メルセデスはイモラで「無人地帯」だった

©DPPI

" さみしい "、これはジョージ・ラッセルが二人の人種をどのように描写したかです メルセデス 日曜日、エミリアロマーニャGP開催中のイモラにて。 15人の英国人はレースを自分自身との戦いに費やした。先頭を走るXNUMXつのトップチームのペースについていくことができず、シルバーアローズもポジションを守る必要はなく、残りのグリッドで大幅なマージンを保った。イタリアでのXNUMX台のWXNUMXに続いて、トップチームの車両はセルジオ・ペレスのXNUMX台だけが失敗した。

ジョージ・ラッセルがレース終了時に獲得したベストラップポイントの追加ボーナスにより、6位と7位でフィニッシュすることによって、それでもメルセデスは順位を読んだ際に日曜日にポイントを最大化できたことに「満足」できるだろう。運命的に、XNUMX人の英国人は、最前線で想定されるライバルと対峙しているドイツチームの状況を認識している。

メルセデスだけで

「私たちは無人地帯にいます。今日はあまりやることはありませんでした。ここが私たちの立場であり、私たちは最善を尽くさなければなりません、そしてこれが今日私たちができる最善のことであり、 宣言された ルイス·ハミルトン, グランプリに続いて6位。今週末、僕らは小さな一歩を踏み出し、改善した。残念ながら、これは他の人たちによる進歩によって少し曖昧になっています。 マクラーレン et フェラーリ。今後もパフォーマンスを向上させるための変更を加えるように努めていきます。それまではできるだけ多くのポイントを獲得できるように努めます。 »

「我々は、との差をわずかに縮めました。 レッドブル そして集団の中央に対してアドバンテージを増やしました、ピットストップが遅れたためチームメイトより遅れてゴールしたジョージ・ラッセルも付け加えた。 しかし、マクラーレンとフェラーリも同様の成果を上げているため、私たちはより多くのパフォーマンスをもたらし、できるだけ早く大きな一歩を踏み出すことを目指しています。 6位と7位で落ち着くことは決してないだろうが、現時点ではそれが我々の状況だ。 »

« 6位と7位、誇るべきことは何もない »

ドイツの一族にとって進歩は目に見えないと考えられているが、メルセデスではある種の楽観的な見方を与えており、W15の開発において従うべき方向性が現在特定されていることが確認されている。のために トトウルフ、マクラーレンのような軌道は今シーズンも可能性として残っています…我々が見つければ 奇跡の解決策 ».

「結果からは見えませんが、我々はクルマを目指したい方向に進んでいます。 トト・ヴォルフは断言する。最速からは30秒以上遅れており、これは大きな差だ。 6位と7位、誇れるものは何もありません。マクラーレンが現在何をしているかを見るのは非常に印象的です。 12 か月前にはそれらは最も遅かったですが、現在はおそらく最も高速になっています。これはそれが可能であることを示しています。 » 言い換えれば、勝利にはほど遠い… 4ラウンドを終えた後、メルセデスもマクラーレンに65ポイント差、マクラーレンに35ポイント差をつけてXNUMX位となり、チャンピオンシップで「無人地帯」にいることに気づく。 アストンマーチン.

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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注釈

1 コメント

イヴ・アンリ・ランディエ

20 年 05 月 2024 日午前 11 時 35 分

メルセデスが2024年に奇跡の解決策を見つけられなければ、2025年シーズンはさらに複雑になる可能性がある。

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