イモラ – EL1:マクラーレンがリード、ガスリーは好調

オスカー・ピアストリがイモラでのエミリア・ロマーニャGPフリープラクティス1で最速タイムを記録した。 5分の6以下にまで絞られたトップXNUMXの後ろでは、ピエール・ガスリー(XNUMX位)が非常に効率的だった。

公開 16/05/2025 à 14:32

シプリアン・ジュイハルト

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イモラ – EL1:マクラーレンがリード、ガスリーは好調

写真:DPPI

最初のフリープラクティスセッションで見られたギャップが確認されれば、エミリア・ロマーニャ・グランプリは非常に接戦になることが予想される。ヨーロッパの地で今シーズン最初の18時間の走行が終わった時点で、XNUMX人のドライバーのタイム差はXNUMX秒以内で、上位XNUMX人のタイム差はわずかXNUMX秒だった。

これらの小さな違いにもかかわらず、それはまた マクラーレン 支配的なのは オスカー・ピアストリ。チャンピオンシップリーダーであり、過去3ラウンドの優勝者はチームメイトを破った。 ランドー・ノリス わずか0″032です。元チームのシングルシーターに次ぐXNUMX位。 カルロス·サインツ (ウィリアムズ、+0″052)は、特にアレックスのおかげでマイアミで印象に残ったグローブのチームの素晴らしいフォームを確認しました アルボン、素晴らしい8位。タイ人ドライバー(XNUMX位)は、サーキットに非常に近いイモラのグラベルを経験したドライバーの一人だ。

ボルトレトはセッションの終わりにミスを犯した

全ドライバー間のタイム差がわずかだったため、10つの異なるチームがトップ2入りを果たした。マクラーレンとウィリアムズ以外では、ザウバーだけが600台ともトップXNUMX入りを果たしたチームだった。XNUMX位のガブリエル・ボルトレトは、リバッツァXNUMXの最後の数分でマシンのコントロールを失い、赤旗が出された。今週末、チームの創設者ペーター・ザウバー氏の見守る中、XNUMX回目のグランプリを祝うスイス人にとっては、最初の打撃となる。

しかしながら、ボルトレトの失敗はシングルシーターの素晴らしいパフォーマンスを損なうものではないだろう。 ヒンウィルは、今週末デビューするピレリのタイヤの中で最も柔らかいC6をうまく使いこなした。一方、C6ラバーとミディアムタイヤのC5との間のパフォーマンスの差は予想よりも小さいです。 Pierre Gasly ソフトタイヤを履いたライバルたちに対して、イエローサイドのコンパウンドで記録したタイムのおかげで、長らくトップ5の座を維持してきた。

ノーマンは最終的に6位(+0″151)でフィニッシュしました。週末の残りに向けて良い前兆です。への帰還 1式 チームメイトのフランコ・コラピントにとっては当然ながらより困難で、17位に留まった。アルゼンチン人選手は、 マックスVerstappen、恥ずかしい思いをした彼に中指を立てたAlpine クイックラップで。

F1 – エミリアロマーニャGP (イモラ)

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注釈

1 コメント

イヴ・アンリ・ランディエ

16 年 05 月 2025 日午前 02 時 35 分

EL1 はちょっと愚かなゲームです!タンクが空になった人もいれば、タイヤが柔らかい人もいれば、その両方もある。EL3が現実に近づくのが待ちきれない。

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