今週末もまた、6チーム間の差は 1式 特にジェッダでは弱くなると予想されます。例えば、ポールポジションを獲得したのは オスカー・ピアストリ バーレーンでの優勝はシーズン初優勝に過ぎず、3位との差は1秒以上あった。 2025年には、QXNUMX進出かQXNUMX敗退かの決定も、数千分のXNUMX秒の差で決まる可能性がある。
この100分の1秒単位の争いは集団内では特に激化します。 Alpine、レーシングブルズ、 ハース et ウィリアムズ 各チームはシングルシーターに様々な性能を備えた装備を装備しており、その結果、トラックの様々な特性に応じて週末ごとにランキングが変動することになります。しかし、The Raceによると、英国のウィリアムズチームは今年のランキングが明らかに下がることを受け入れ、すでに2026年のトップに立っていると報じられている。
数か月間検討されてきたこの決定について尋ねられると、ジェームズ・ヴォールズ氏はグローブチームを再びトップに返り咲かせたいという野心を隠さなかった。彼にとって、これは短期的な問題をまず解決することではなく、先を見越すことを伴います。
ウィリアムズは将来の成功に期待している
「勝ちたいなら、勝つ方法はただ一つ、今の瞬間に囚われてはいけない。」それがまさに起こったことです。元エンジニアはこうコメントした。 メルセデス、この開発停止の選択についてコメントしています。 私たちは過去20年間ずっと短期的な見方をしていたため、困難な状況に陥っていました。 »
ウィリアムズ・チーム内の秩序回復を任されているジェームズ・ヴォールズは、最後のワールドタイトルは1997年のジャック・ヴィルヌーヴのタイトルにまで遡り、この問題に関して特に明確な見解を持っている。週末の初めに、自社のドライバーが自分たちのマシンの問題を認識したと宣言した状況で、 シングルシーター、そしてそれらを解決するために相乗的に働くことから、グローブでは実用主義が優勢であるように思われます。
「それは一部は金銭的な動機で、一部は他の要因でしたが、スポーツにただ参加するだけではだめで、投資しなければなりません。 英国チームの監督はそう付け加えた。 明確に言えば、投資とは、飛躍的な前進を遂げられる立場に身を置くために、約 5 年先を見据えて行うものです。 »
2023年からその役職に就いているヴォールズ氏は、ここ数カ月、数多くの投資を指揮してきた。エンジニアの大量採用、競争力のあるドライバーデュオの確立、少なくとも2030年までのメルセデスエンジンの供給保証...2026年に向けた努力の集中は、ウィリアムズが来シーズンにも順位を急上昇するという希望への最終目標です。
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イヴ・アンリ・ランディエ
20 年 04 月 2025 日午前 04 時 23 分
2026年へのリソースの移行により、一部のチームにとってシーズンは非常に長く感じられ、一部のドライバーのモチベーションに影響が出ることはないでしょうか? 2025年は間違いなくマクラーレンのシーズンとなるでしょう。マクラーレンは2025年のシングルシーターを完璧に実行したようで、2人のドライバー間のライバル関係を管理しなければならないのでしょうか?ショーが期待通りのものとなることを期待しましょう。
ヴァンサン・モエ
19 年 04 月 2025 日午前 12 時 57 分
これが今シーズンの共通のテーマとなる。各チームが2025年に向けた開発を断念し、新しいレギュレーションに集中することになる。アストン・マーティンにとってはすでに契約は成立しており、メルセデスも気乗りしないまま発表したようだが、今や明らかにウィリアムズだ。フェラーリは、機能しない新車を開発することで貴重な資源を無駄にしたようだ。レッドブルでは、問題は厄介だ。同じことをする方が良いのだが、5年連続のタイトル獲得を望んでいるフェルスタッペンは、そうは聞かないだろう。それで何をすればいいのでしょうか?これらすべては、競争力が保証されなければチームを去るであろうドライバーXNUMX人をベースにしたチームの危険性を浮き彫りにしている。確かに、それはフェルスタッペンだ...彼らにこのジレンマに対処させよう。いずれにせよ、今シーズンの開発を断念するチームが増えれば増えるほど、マクラーレンにチャンスが与えられることになる。ファンとして、私はそれについて文句を言うつもりはありませんし、これはザック・ブラウンの素晴らしい動きです。