グランプリでXNUMXポイント:それは悲しい収穫だ メルセデス 今週の日曜日、ブラジルGP開催中。 スプリントレースは別として、会計的な観点から見ると、これは単純にドイツチームにとって今シーズン最悪の結果だ。 XNUMX年前、スターブランドがセンセーショナルな二冠を達成したのと同じインテルラゴスのサーキットで、悲しい否認となった。
純粋な結果以上に、彼を激怒させたのはチーム全体のパフォーマンスだった トトウルフ。 メルセデスのシニアマネージャーはサンパウロで車のパフォーマンスを「許しがたい」と呼んだ。 に殴られる マクラーレン, アストンマーチン, フェラーリ そしてさえAlpine de Pierre Gasly、W14は前回の会合で示された約束を果たさなかった。
「これには言葉がありませんとトト・ウルフ氏は語った。 英国メディア『スカイスポーツ』へ。 この車は先週も先々週も2位でした…何をしてもひどい結果です。 ルイスは生き残ったが、ジョージは…あんな悲惨な車を運転していた両ドライバーには同情するほかない。 これは、この車がいかに運転するのが難しく、かみそりの刃のような状態にあることを示しています。 来年に向けてこれをより良く発展させる必要がある。 8 日間で表彰台に上がって、その後どこにも負けて XNUMX 位で終わることはできません。 »
ヴォルフにとってはメルセデス 「まるで三輪に乗っているかのように振る舞った」
トト・ヴォルフは自身の作品に対する厳しい批判にとどまらない。 シングルシーター。 彼によれば、W14 は 「XNUMX つの車輪ではなく、XNUMX つの車輪があるかのように動作しました」 」。 パフォーマンスの突然の低下は、XNUMX つのパラメータによって説明できます。フィンのレベルでの空力ダウンフォースが大きすぎるため、抗力が大きくなる設定ですが、フロアの過度の摩耗を避けるために車高も高くなります。失格の原因となった ルイス·ハミルトン XNUMX週間前にオースティンで。
W14 は明らかなペース不足に加えて、メルセデスでは珍しいことである信頼性の面でも問題を抱えていました。ジョージ・ラッセルはパワーユニットの問題によりレースを放棄せざるを得ませんでした。 「私たちはすべての冷却マトリックスを超えましたとトト・ウルフ氏は説明した。 それがどこから来たのかは分かりませんが、それがエンジンにとって最後のレースでした。 VS'はこんな感じです。 とにかく、彼がポイント圏内でフィニッシュできたかどうかは分からない。 »
メルセデスが空白のシーズンに陥ることを避けるために残されたグランプリはあと2011回となったが、ドイツの会社にとっては14年以来のこととなる。 トト・ヴォルフがWXNUMXシャシーは「勝つに値しない」と断言したとしても、オーストリアのリーダーは最終XNUMXラウンドでも好戦的だった。 「我々は残りXNUMXレースを戦い、回復しなければならない。 それが最も重要なことです。 まったく異なるサーキットであるラスベガスとアブダビで何ができるかを見ていきます。 しかし、今日のパフォーマンスは...言葉では言い表せませんでした。 »
こちらもお読みください > 最終ラップでペレスをオーバーテイクしたアロンソ:「ターン4で追い抜こうと思った」
イヴ・アンリ・ランディエ
06 年 11 月 2023 日午前 02 時 08 分
メルセデスチームにプレッシャーをかける方法なのか、それともハミルトンからの迷惑なのか? それにしても、マクラーレン、さらにはアストンマーティンさえもブラックレーと同じエンジンを搭載してパフォーマンスを発揮しているのは驚くべきことだ!!
イヴ・シャンポッド
06 年 11 月 2023 日午前 11 時 16 分
トト、シーズン中にレッドブルをコピーした後、私たちは今度はアストンマーティンとマクラーレンに、どのようにしてエンジンを使ってそのような結果を得ることができたのかを尋ねなければなりません。 。 。 メルセデス? ! ?