喜びから悲しみへは一歩しかありません。そしてそれは、 メルセデス 今週日曜日のベルギーGPの終盤で、ジョージ・ラッセルがキャリア2勝目を挙げ、XNUMX度目の優勝を果たしたとき、痛い経験をした。e の場所 ルイス·ハミルトン 彼にほぼ15年ぶりの二塁打を与えた。残念ながら、レース後の検査では、その日の優勝者の WXNUMX が優勢でした。
贈り物も与えられず、適用されたルールが文字通り彼の勝利を犠牲にした。体重が認可制限を下回った場合に宣告される失格。体重計に乗ると、ジョージ・ラッセルの車の重量は最低796,5kgではなく798kgだった。わずかXNUMXキロ減…彼とメルセデス全体にとって大きな打撃だ。 トトウルフ コントロール。
« 私たちはこの失格を真に受けました, 認めています オーストリアの主力チーム。 私たちは明らかに間違いを犯したので、そこから学ばなければなりません。過去に戻って何が起こったのかを評価し、何がうまくいかなかったのかを理解するつもりです。二冠を逃したのは悔しいし、堅実なレースをしたジョージには謝罪するしかない。 '
失格だがメルセデスにとってはプラスの面も多い
ただし、すべてをゴミ箱に捨てるべきではありません。そこからは遠い。コース上では、メルセデスはここ数週間で垣間見えた進歩を示し、そして何よりもその進歩を確認した。トト・ヴォルフにとって、これはチームが経営陣の予想から大きく外れてシーズンをスタートさせた後、順調に進歩していることの証拠だ。
« ルイスが首位を奪還。彼は2回ストップした選手の中で最速であり、公正な勝者だったと彼は続けます。で この失格にもかかわらず、この週末から覚えておくべき前向きなことがいくつかあります。今日はベンチマークとなるクルマがあった (日曜日)、 これには 2 つの異なる戦略があります。数か月前には想像もできなかった事です。
過去4戦中3勝を挙げて夏休みに向けて準備を進めている。工場閉鎖後も元気を取り戻し、好調な勢いを維持することを目標に戻ってきます。 » 風はブラックリーに向かって、正しい方向に吹いています。
こちらもお読みください > ジョージ・ラッセルのメルセデスがベルギーでいかにして最低重量を下回ったか
ジャン・フランソワ・アザール
01 年 08 月 2024 日午前 10 時 21 分
ワールドドゥカティウィークを見ることはできますか?