まるで、シーズン第3ラウンド前にリアム・ローソンの事件が主な話題だった4月の日本に戻ったようだ。ニュージーランド人はその後、 レッドブル わずか2回のグランプリで、一般の理解を覆した。この決定の残酷さは、若いドライバーに対する忍耐が極めて限られていることで知られるオーストリアの自動車業界のやり方に関する議論を再燃させた。ローソンは、この性急な決断にもかかわらず、姉妹チームのレーシング・ブルズのおかげでグリッド上の地位を維持した。
しかし、ジャック・ドゥーハンにはこの機会がなかった。感謝の言葉 Alpine 1ポイントも獲得していないこのオーストラリア人ドライバーは、昇格前に務めていたリザーブドライバーの役割に戻ることに満足しなければならないだろう。この決断は、この若者に近いドライバーや、時には目もくらむような軌道を描く新人ドライバーの不安定さに敏感なドライバー数名を驚かせた。
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「もちろん、ジャックと話しました。彼にとって本当に難しい状況です」と、状況をよく理解しているリアム・ローソンは言う。「彼は残留するだけの力を示したと思います」 1式彼は自分がそこに属していることを証明した。しかし、たった 1 レースで新人が潜在能力を最大限に発揮すると期待できるでしょうか?それは極めて過酷な環境です。私の目には、彼はFXNUMXに来る前からすでにその地位に値する人物だったし、それ以降の彼の活躍は彼が復帰するに値することを示している。しかし、グリッド上の座席が XNUMX 席しかないので、非常に複雑です。各チームが独自の選択を行います。 »
側の同じ話オスカー・ピアストリ、現在選手権のリーダーである彼は、フランコ・コラピントに託された任務の難しさについても強調している。 「ジャックにとってF1での経験は短いものでした。今度はフランコが1レースに出場しますが、これも容易ではありません。FXNUMXに復帰するには理想的な状況とは言えません。」 そして、次のように付け加えます。 「複雑な状況です。ジャックは自分が成し遂げたことを誇りに思うべきです。彼はF1ドライバーになったのですから、誰もそれを奪うことはできません。」
オコンは経営陣に驚いていないAlpine
ピアストリも Alpine、時には混乱を招くチームの仕組みをよく知っています。 2022年にリザーブドライバーに就任し、数々のタイトルを獲得した。 F3 puis F2彼は、 フェルナンド·アロンソ。しかし、明確な約束がないため、オーストラリア人は参加を希望した。 マクラーレン。大きな緊張を引き起こしたこの辞任は、 Alpine。それ以来、経営陣は変わった。オットマー・サフナウアーが去り、フラビオ・ブリアトーレが就任した。彼の復帰は、はるかに決断力のある経営スタイルを示している。イタリア人は引き渡すことを決意した Alpine トップに立つ彼は、大胆な決断を躊躇しません。昨年の夏にイタリア人が到着したとき、エステバンオコン モナコでの事件以来、すでに決定されていたが、70代の彼はためらうことなくドゥーハンから最後のレースとチームとの別れを奪い、その後ドゥーハンを時期尚早に解雇してコラピントを立ち上げた。契約の終わりが近づいていたノーマンは、5シーズンを過ごしたあと、何か別のものを見つけたいと考えていた。 エンストーン。物語はオコンと両陣営の間で悲惨な結末を迎えたが、オコンとの冒険に焦点が当てられていた。 ハース、の厳しい管理を忘れないでくださいAlpine ジャック・ドゥーハン事件について議論するとき。
「残念ながら、チームが最近下したいくつかの決定を考慮すると、これはそれほど驚くべきことではありません。」 2021年ハンガリーグランプリ優勝者のエステバン・オコンは、 Alpine. この件についてはあまり付け加えることはありません。ジャックのことは残念に思います。彼がいつかF1に戻ってくると確信しています。今シーズン、彼は非常に良いパフォーマンスを見せてくれました。特に予選では、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。見ていてうれしかったです。一方、フランコも彼の地位にふさわしいドライバーです。昨年、彼は非常に良いパフォーマンスを見せてくれました。 ウィリアムズ。しかし、グリッド上には才能あるドライバー全員を収容できるほどの車が存在しない。私は今いる場所で幸せです。 » エヴルー出身者はそう語った。これは、ハースが9位を争っている一方で、同じく順位が下がっている(7位、5ポイント)古いチームを一瞬たりとも懐かしがらないことを丁寧に表現したものだ。
イヴ・アンリ・ランディエ
15 年 05 月 2025 日午前 08 時 36 分
オコンは、Alpine 彼自身が古いブリレ・ア・トルトの経営の犠牲者だったのに、これはまだ驚きだ!コラピントに関しては、F1にはまったく関係のないサージェントよりも良い成績を収めるのは「簡単」だが、彼がシーズンの半分も経たないうちに3万ドルを手にし、2024年の炭素排出削減表彰台の3,4位に立ったことを忘れてはならない。アルゼンチン人がドゥーハンよりも良い成績を残せるかどうか、特に、今や全能のチーター王であるイル・マニフィコ・フラビオを説得しなければならないGPが6つしかないことを考えると、見守ろう。 Alpine、ドゥーハン、アロン、あるいはマイニに有利になるように、継続するかリリースするかを決定します。
ヒルトン レオン
15 年 05 月 2025 日午前 07 時 29 分
おお!コン。それはその名にふさわしい。
石コルジェク
15 年 05 月 2025 日午前 06 時 59 分
alpine 2024年末にオコンに対して「不快な」態度を取った。彼は最後のGPの前に、何の理由かも分からない理由で解雇されました!!!フラビオはギャングであり、FIAは自らを守っている。
ジョー・オルティス
15 年 05 月 2025 日午前 06 時 44 分
オコンは批判する機会を得たが...、気を付けろ、2026年が近づいている。フラビオは、何が起こるか見てみようと言った。 2025年は今のところ暗い平原だ。
アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
15 年 05 月 2025 日午前 06 時 02 分
客観的に見れば、ドゥーハンはF1にふさわしいレベルに達していない……。彼のキャリアを見ると🤨コラピントは論理的で、スポンサーがいるのはプラスだし、ミック・シューマッハも忘れてはいけない! 😎👍😎👍
へそ
15 年 05 月 2025 日午前 05 時 15 分
カルマ Alpine 彼らはオコンを残しておくべきだったし、何の問題もなかっただろうが、このひどいチームはなんともお粗末なものだ。