オスカー、君は完璧なレースを演出したよ。この勝利のどのような点に最も満足感を感じますか?
ただ先に線を越えるだけ。それは容易な勝利ではなかった。スタートは難しく、最初のスティントもマックスの後ろだった。そして、少し外の空気に触れると(前の車からの乱気流がない状態。編集者注)、少しは楽に対処できるようになりました。しかし、私も手放すことができなかった。厳しいレースでした。マックスは私の後ろで速かったので、私はプッシュし続けなければなりませんでした。レースをうまくコントロールできたと思うが、思ったよりも接戦になってしまった。
あなたは状況をコントロールしているようでした。レースが終わったとき、まだ体力は残っていましたか?
多分。そのペースでどれくらい走れたかは分かりませんが、レース中はすでに適度なリスクを負っていました。最後のラップでは、まだ何ができるか試してみたかっただけだったが、無謀なリスクを冒す価値もなかった。外に出ると、私たちのペースは良好でした。しかし、ミディアムリレーの最後にはマックスとの差が全くなく、難しかったです。だからリズムは私が望んでいたほど支配的ではありませんでしたが、それでも十分でした。
D'アフター ランドー・ノリス、 レッドブル だった シングルシーター トラック上で最速…
いいえ。私たちの車の方がまだ速かったと思います。空気が汚れていたので大変でした。マックスは確かに私が予想していたよりも速かった。 1周目で彼が速いのは驚きではなかったが、レースではミディアムタイヤでスティントの終わりにこれほど苦戦するとは思わなかった。つまり、私たちにはまだやるべき仕事が残っているということです。我々のマシンは依然として非常に良いと思いますが、ここのレイアウトを鈴鹿と比べてみると、今のところ最も似ている2つのサーキットであり、マックスとレッドブルが最も接近したサーキットでもあります。我々にはまだアドバンテージがあるが、このような路面やトラックではそのアドバンテージはそれほど大きくない。そうは言っても、我々は依然として非常に強いです。
あなたは今、キャリアで初めて世界選手権のリーダーになりました。これによって何か変わりますか?
いいえ。私は常にすべてのレースに勝つことを目指しています。チャンピオンシップのトップにいることはそれほど重要ではありませんが、私たちが成し遂げた仕事と、トップにいる理由を誇りに思います。メルボルンは結果的に、シーズンのスタートは芳しくなかった(コースアウト後の9位。編集者注)。リードしているのは、オフシーズン中に私が取り組んだすべての努力、私個人が取り組んだ努力、そしてチームが取り組んだ努力の結果です。私はチャンピオンシップで24位になることよりも、これらすべてを誇りに思っています。なぜなら、重要なのは第XNUMXラウンド終了後ではなく、第XNUMXラウンド終了後にXNUMX位になることだからです。
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ヴァンサン・モエ
21 年 04 月 2025 日午前 05 時 51 分
彼は確かに心理戦で敵対行為を開始した。フェルスタッペンが扱いにくいマシンについて不満を漏らし、ノリスが疑念に悩まされているとき、彼は冷静に自己主張し、プレッシャーを強め、ライバル2人にプレッシャーをかけている。話が進むにつれて、彼はプロストやラウダに似てきます。