オランダ – EL2: ラッセルが先頭、マクラーレン、メルセデス、フェルスタッペンが争い

主にロングリレーに特化したフリー走行セッションで、ジョージ・ラッセルがオスカー・ピアストリを僅差で破った。マクラーレンとメルセデス、そしてマックス・フェルスタッペンもこの試合に出場しているが、オランダ人選手はレッドブルに完全に満足しているわけではない。

公開 23/08/2024 à 17:12

ジェレミー・サティス

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オランダ – EL2: ラッセルが先頭、マクラーレン、メルセデス、フェルスタッペンが争い

ジョージ・ラッセルがFP2を制覇した。 © シャビ・ボニーラ / DPPI

  • 今回、パイロットはザントフォールトの太陽を見るために最後の1分まで待つ必要はありませんでした。 FP20時よりも夏らしい環境の中、グリッドに並んだ25台のドラッグスターは、ハードラバーを選択した勇気ある数名を除いて、まず主にミディアムを履いて出走した。ようやくソフトラバーが登場したのはXNUMX分後、両者の接戦が続いた。 マクラーレン, メルセデス et レッドブル、次の30分まではロングリレーに当てられます。
  • 柔らかい列車でより快適に、ジョージ・ラッセルは前で短い頭でベストタイムを記録した オスカー・ピアストリ (+0″061) および ルイス·ハミルトン (+0''111)。しかし、この戦いは、上位XNUMXチームの間で非常に熾烈な戦いになることが予想されている。 ランドー・ノリス et マックスVerstappen それぞれ 259 と 284/1000 を指すだけです。地元の英雄であるオランダ人は、自分のことについて不満を言っているようだった。 シングルシーター、2021年にザントフォールトがカレンダーに復帰して以来、ここでは無敗であるため、ここでは例年と同じ主権を示していません。
  • 6位の存在に注目 フェルナンド·アロンソ、いけないl 'アストンマーチン 昨年表彰台を獲得したトラックで、ある種の容易さを発見した。スペイン人選手が先にフィニッシュ 角田裕毅, ケビン・マグンセン… だけでなく チャールズレクレック、その日の最速と比較すると、同じタイヤを選択したにもかかわらず、9/7以上の差でわずか10位でした。本当に良い前兆ではありません フェラーリ. カルロス·サインツ ギアボックスの問題のため、予防措置としてセッション中盤の少し前にセッションを終了しなければならなかった。したがって、車は非常に迅速に解体されました。スペイン人選手は短い7周を走行しただけだった。

  • 乾いた路面でのフリー走行1ではすでに3回沖に出ており、 ニコ・ヒルケンベルク FP20ではセッション開始からわずか2分でミスを犯し、今回はターン1のブレーキング時にマシンの後部を失うというさらなる結果を招いた。ブレーキをかけるとすぐにホイールがロックし、ドイツ人はテクプロでレースを終え、ショートを引き起こした。赤旗。
  • Alpine, Pierre Gasly 基準タイムから14秒未満でXNUMX位ですが、エステバンオコン 17''1以上の差で3位。次回の会議は、 1式 今週の土曜日に予定されています。まず午前11時30分にフリー走行3が行われ、次に午後15時から予選セッションが行われる。

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ジェレミー・サティス

副デジタル編集者兼 F1 レポーター

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