大きな代償を伴うミスだった。オリバー・ベアマンは、フリープラクティス10回目のセッション終了間際に赤旗中断中にピットインしようとしていたところ、最後の数秒でクラッシュし、重いペナルティを受けた。このイギリス人ドライバーは、今週日曜日のグリッドでXNUMXポジションのペナルティを受け、母国での好成績への期待は打ち砕かれた。
ベアマンは自身初のイギリスGPに向けて非常に意欲的で、今朝の活躍は実に印象的だった。厳しい金曜日のレースを経て、ベアマンはフリープラクティス6で3位を獲得した。フリープラクティスXNUMXは、残りXNUMX分でXNUMX度の赤旗中断に見舞われた。最初の赤旗については、コース上でカーボン片を落としたことで、間接的に彼の責任となった。
2番目の赤旗が振られると ガブリエル・ボルトレトがコースから退いた後、イギリス人ドライバーはピットレーンに向かい、まるでレース中のように急減速を装った。しかし残念なことに、ベアマンはある要素を考慮に入れていなかった。それは、1周の休憩後、ブレーキの温度が非常に低かったことだ。 「なんてバカなんだ」スピンして壁に激突した後、彼はラジオでうめき声をあげた。
ベアマンはスーパーライセンスに4点のペナルティポイントも課せられる。
委員たちが私たちに思い出させてくれるように 結論として、赤旗の下で、 「すべての車は直ちに減速し、ゆっくりとピットレーンに入らなければなりません。」しかし、ベアマンは数メートル前に再び加速し、その後、車のコントロールを失った。 シングルシーター安全保障上の問題であるため、制裁は避けられないものだった。
しかし、このイギリス人ドライバーは二重のペナルティを受けた。10ポイントのペナルティに加え、スーパーライセンスから12ポイントが減点され、合計XNUMXポイントとなった。ちなみに、ドライバーは年間XNUMXポイントを獲得すると、XNUMXレースの出場停止処分を受ける。したがって、このインシデントはベアマンにとって今週末のチャンスを危うくしただけでなく、今後数ヶ月間、彼にはより一層の注意を払うよう要求することになる。ベアマンは、ドライバーの無謀さを利用していたのだ。 ケビン・マグンセン12ポイントのペナルティを受けて出場停止となったが、アゼルバイジャンGPに出場するために ハース 昨年は、彼がレース出場を奪われないようにする責任がある。
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シルヴァン・デュクリュー
06 年 07 月 2025 日午前 08 時 32 分
コミッショナーの制裁は不公平だと感じることがよくあるが、今回の制裁は当然のものだ。
イヴ・アンリ・ランディエ
05 年 07 月 2025 日午前 03 時 59 分
ベアマンの全く馬鹿げた行動には、当然の罰が下される。スーパーライセンスに8点加算されたんだから、もう少し冷静になるべきだな!
アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
05 年 07 月 2025 日午前 03 時 36 分
初心者のミスですが、罰は…とても厳しいです!!!!!😎