に対応するには、 F1 歴史上3度目となる今年のカタールGPは多くの変更を加えた。主催者が最先端のパドックを開設した後、主に取り組んだのはこのトラックだった。
したがって、ルートは多少修正されていますが、形式は変更されていません。たとえば、昨年のトラックリミットの頭痛と51件のレース違反の後、ロサイル・サーキットの8コーナーのうち16コーナーの出口にグラベルトラップが設置された。影響を受けるのは 1、2、4、5、12、13、14、15 人です。
昨年、ドライバーがその上を通過する際に「スケート」効果を指摘して批判したピラミッド型の縁石も忘れてはなりません。したがって、第 1 回カタール GP ではターン 2、4、10、12、13、14、XNUMX のターンがフラット化されました。
DRS が約 200 メートル減少
もう 1 つの「新しいこと」は、特に DRS ゾーンに関するもので、これも日曜のショーに影響を与える可能性のある変更が加えられているためです。 F130が前回カタールを訪問した際、ドライバーはターン16出口からXNUMXメートルのところで可動式リアウイングを作動させることができた。
今後は、スタート/フィニッシュストレートで DRS を使用できるようになるまで 305 メートル待つ必要があります。つまり、使用距離が 175 メートル減少します。直線しかないロサイルルート上で唯一の本当のアタックゾーンである日曜日の夜の追い越しに、これがどのような影響を与えるか見てみましょう。
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