ミディアムタイヤがソフトコンパウンドよりもずっと良く機能しているように見えるサーキットで、ジョージ・ラッセルはQ3の最後の最後にポールポジションタイムを記録した。 マックスVerstappen グリッド2番手からスタートするが、ポールポジションのドライバーからは、彼らの過去のトラック上での経歴から皮肉なコメントを受けることになる。
フランス側では、レーシング・ブルズのイサック・ハジャールが12番手からスタートする。ハジャールは、コースを妨害したためペナルティを受けた。 カルロス·サインツ 第2四半期末に。 Pierre Gasly ピットレーンからスタートし、エステバンオコン 14日からスタートします。
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F1 – カナダグランプリ
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午後21時42分 – カナダGPは、型破りな戦略とXNUMX人のドライバー間の大きな衝突が特徴的だった。 マクラーレン de ランドー・ノリス et オスカー・ピアストリ !
午後21時38分 – ⏱️ ジョージ・ラッセルが1分14.119秒63の最速タイムでフィニッシュ!XNUMX周目に記録しました。
70/70 – 🏁 ジョージ・ラッセルが4勝目!今シーズン初の勝利!キミ・アントネッリが初の表彰台を獲得し、素晴らしい週末を締めくくりました。 メルセデス レースのハイライトの一つは、 ニコ・ヒルケンベルク 8位に終わり、 フェルナンド·アロンソ は7位です。
69/70 – グランプリはセーフティカー導入で終了!ジョージ・ラッセル、マックス・フェルスタッペン、キミ・アントネッリは間違いなく表彰台を獲得するでしょう!
68/70 – 💥 ランド・ノリスが左サイドから追い抜こうとしたが、最初のストレートで壁に引っかかってしまった!追い抜く余地はなかった!
67/70 – 🟡 セーフティカー!
66/70 – 💥 オスカー・ピアストリとランド・ノリスがホイール・トゥ・ホイールの激突!ランド・ノリスはフロントウイングを破損!
65/70 – 現在、3位アントネッリ、4位ピアストリ、5位ノリスの三つ巴の戦いが繰り広げられています。
63/70 ランド・ノリスがバックミラー越しに初めてオスカー・ピアストリを脅かす! イギリス人ドライバーは道を譲ったものの、追い抜くには距離が短すぎた。
61/70 – 📊 マクラーレンの10台が並んだため、残りXNUMX周で順位表が完成しました!
60/70 – ランド・ノリスがチームメイトの DRS ゾーンに!
58/70 – 5位のランド・ノリスは、キミ・アントネッリに対するタイム差を活かすことができなかったオスカー・ピアストリに徐々に追いついている。
56/70 – 💥 リアム・ローソンがマシンを停止し、レースからリタイア。アレックス・ローソンに続いてXNUMX人目のグランプリリタイアとなった。 アルボン.
55/70 – オスカル・ピアストリがキミ・アントネッリの肩にかなりのプレッシャーをかけ始め、DRSの恩恵を受ける。
54 / 70 – チャールズレクレック ミディアムタイヤでも問題なく停止、発進します。 ルイス·ハミルトン モナコのチームメイトのすぐ後ろの7位です。
52/70 – 📻「何を待ってストップするんだ?」とシャルル・ルクレールが無線で問いかける!彼にとってミディアムタイヤが最も効果的だろう。現在、XNUMXつの フェラーリ ハードタイヤを装備しています。
50/70 – 📊シャルル・ルクレールが50周目にトップに。順位は最新です!
49/70 – ⚠️ ランス散歩 ピエール・ガスリーとの事故により10秒のペナルティを受ける。
49/70 – 🟡 イエローフラッグ点滅!アレックス・アルボンがランオフレーンでストップし、リタイア寸前。
48/70 48周目のスタートで、トップのドライバーは好調なペースを保ちながらもピットイン。ランド・ノリスはおそらくハードタイヤで最後の追い上げを試みたものの、再びコースアウトした。
47/70 – ⚠️ ランス・ストロールは論理的に調査中。
46/70 – ピアストリは止まってハードシューズを履き、ルイス・ハミルトンも少し後に同じことを行います。
45/70 ランス・ストロールがピエール・ガスリーを圧倒!最初はクリーンだったものの、コースアウトしてしまいました。
45/70 オスカー・ピアストリは、タイヤのグリップ力が落ちていると説明しています。しかし、彼によると、これはグレイニングによるものではないとのことです。
42/70 – ジョージ・ラッセルはストップし、数秒間動けない状態が続きました。4位でレースを終え、オスカー・ピアストリにトップの座を明け渡しました。
40/70 – 📊 改めて、中間点を過ぎた時点のランキングをご紹介します!
39/70 – キミ・アントネッリはマックス・フェルスタッペンと全く同じ戦略を採用したが、隙を突かれてしまった!しかし、オランダ人ドライバーは成功し、再びトップに立つ!
38/70 マックス・フェルスタッペンは2位だったが、すでにピットイン!ハードタイヤを装着 レッドブル デフォルトで持っていました。
36/70 ピエール・ガスリーはフランコ・コラピントに先行を許すよう指示された。コラピントは34周用タイヤを装着しているにもかかわらず、ピットインを求められなかった。
35/70 – ⏱️ ランド・ノリスが中間点で 1:15.002 という最速タイムを記録したことに注目してください。
32/70 – 「テストはしない、運転するんだ」フェルナンド・アロンソは、エンジニアからさまざまな設定をテストするように頼まれたときにこう答えました。
31/70- 📊 またまた変化が増えました。ランキング更新です!
30/70 – ランド・ノリスがピットイン。彼はリーダーであり、ミディアムタイヤでポジションから抜け出しました。
29/70 – シャルル・ルクレールがピットストップし、6位に順位を上げる。
28/70 – マックス・フェルスタッペンは現在、3位以降明らかに勢いを失っているシャルル・ルクレールからXNUMX秒以内の差で追い上げています。
27/70 – ⏱️ ジョージ・ラッセルが1:15.563でベストタイムを記録!シャルル・ルクレールを抜いて2位に浮上!さらにタイムも1:15.299まで縮めました!
26/70 ランス・ストロールはピットストップし、ハードタイヤに交換して、アルボンの前で19位から再スタート。
24/70 アレックス・アルボンはピットインし、最後尾でコースアウト!一方、シャルル・ルクレールはフェラーリからプランBへの変更を指示される。
23/70 フェルナンド・アロンソはアレックス・アルボンをパスし、12位に浮上。前のラップでアルボンをオーバーテイクした直後にピットインしたアロンソは、すぐに巻き返そうと意気込んでいるようだ。
22/70 – 📊 タイヤ交換と最近のオーバーテイク後の順位表の最新情報です!
21/70 アレックス・アルボンは無線で、チームが耳を傾けていないと不満を漏らした。彼はこの状況に苛立っているようだ。
20/70 – ルイス・ハミルトンが8位を上回りXNUMX位に ウィリアムズ !
17/70 – カルロス・サインツはタイヤを激しくロックし、レースでガブリエル・ボルトレートを簡単に捕まえることができたかもしれない!
17/70 – ランド・ノリスがグランプリをリードし、オスカー・ピアストリもピットストップして7位でフィニッシュ。
16/70 ルイス・ハミルトンは10位でフィニッシュ。一方、マックス・フェルスタッペンはDRS効果によりニコ・ヒュルケンベルグを抜き去った。
16/70 – ランド・ノリスが、7度の世界チャンピオンであるルイス・ハミルトンがピットインしたときに、フェルスタッペンと同じように彼を追い抜いた。
15/70 キミ・アントネッリがピットインする中、ランド・ノリスは前方で何が起こっているかを警告される。既にハードタイヤを装着しているノリスは、加速を求められる。
14/70 – イサック・ハジャール選手が順番にピットインし、最後にピットインします。
14/70 エステバン・オコンがオリー・ベアマンをパスし12位に浮上!一方、トップのジョージ・ラッセルはマックス・フェルスタッペンの戦略を補うためピットイン。フェルスタッペンはリードを維持。
13/70 キミ・アントネッリがマックス・フェルスタッペンをオーバーテイクし始めたため、世界チャンピオンのフェルスタッペンはハードタイヤに交換するためにピットインした。ミディアムタイヤではわずか12周しか走行できなかった。
12/70 – ランド・ノリスがフェルナンド・アロンソを抜いてグランプリで6位を獲得!
11/70 シャルル・ルクレールもタイヤの状態が良くなかったと示唆した。モナコ出身のルクレールはハードタイヤを履いていたが、エンジニアはタイヤのデグラデーションが予想以上に大きかったと確認した。
9/70 – 📻 オスカー・ピアストリは無線で、フリープラクティス時よりもリアアクスルの調子が悪いと報告しました。しかし、フロントアクスルの劣化は明らかに緩やかになっています。
9/70 – 第9ラウンド開始にあたり、順位表を最初に更新します。
8/70 – マックス・フェルスタッペンはジョージ・ラッセルよりわずかに遅れており、DRSの恩恵を受けられなくなっています。
7/70 – ニコ・ヒュルケンベルグがトップ10に入ったことを除いて、トップXNUMXはスタート以来変わっていません。
5/70 オスカル・ピアストリは明らかに良いペースを楽しめておらず、トップ2人から脱落した。すでにトップからわずかに遅れているキミ・アントネッリも同様だ。
オランダ人選手は4/70 – 1:16.094でゴール!戦略は明確。できるだけ早くトップを抜くことだ!
3/70 – ⏱️ 1:16.418、ラッセルに次ぐフェルスタッペンのベストタイム!
3/70 – 風によってドライバーにとってレースコンディションが難しくなる中、マックス・フェルスタッペンはすでにジョージ・ラッセルに対してDRSの恩恵を受けている。
2/70 ニコ・ヒュルケンベルグは9つ順位を上げ、現在XNUMX位。アレックス・アルボンはXNUMXつ順位を落とした。
1/70 – アレックス・アルボンがコースアウトし、集団の中盤で危険な状況で復帰!
1/70 – 🟢 グランプリがスタートしました!ジョージ・ラッセルは素晴らしいスタートを切り、3コーナーをトップで駆け抜けました!キミ・アントネッリは最も好機を捉え、XNUMX位を獲得しました。
20h01 – 🟢 ジル・ヴィルヌーヴ・サーキットでフォーメーションラップが始まります!
19h59 – ランド・ノリスとシャルル・ルクレールはハードタイヤでスタートし、エステバン・オコン、ガブリエル・ボルトレト、カルロス・サインツ、ランス・ストロールもハードタイヤでスタートします。 角田裕毅、リアム・ローソンとピエール・ガスリー。
19h58 ジョージ・ラッセルとマックス・フェルスタッペンはフロントローからスタートするが、スタート直後からコース上でライバル関係になることが予想される。フェルスタッペンはこの状況について、ためらうことなくジョークを飛ばした。
19h56 リアム・ローソンはパルクフェルメの条件下でエンジンを完全交換することを選択したため、合計…50位のペナルティが科せられました!そのため、ピエール・ガスリーと同様にピットレーンからのスタートとなります。
19h52 – 📊 予選後、さまざまなペナルティが適用された後に形成されたカナダ グランプリのスターティング グリッドを以下に示します。
- ジョージ・ラッセル - メルセデス
- マックス・フェルスタッペン – レッドブル
- オスカー・ピアストリ – マクラーレン
- キミ・アントネッリ – メルセデス
- ルイス・ハミルトン – スクーデリア・フェラーリ
- フェルナンド・アロンソ – アストンマーチン
- ランド・ノリス – マクラーレン
- シャルル・ルクレール – スクーデリア・フェラーリ
- アレックス・アルボン – ウィリアムズ
- フランコ・コラピント – Alpine
- ニコ・ハルケンベルク – ザウバー
- アイザック・ハジャール – レーシング・ブルズ (ペナルティ 3 位)
- オリバー・ベアマン – ハース
- エステバン・オコン – ハース
- ガブリエル・ボルトレト – ザウバー
- カルロス・サインツ – ウィリアムズ
- ランス散歩 – アストンマーティン
- 角田裕毅 – レッドブル(10位ペナルティ)
- ピエール・ガスリー – Alpine (スタンドからの退場)
- リアム・ローソン – レーシング・ブルズ(ピットからスタート)
19h45 – 皆さんこんにちは。AUTOhebdoへようこそ。モナコグランプリのライブ中継をお届けします。 F1 !
チャールズ
15 年 06 月 2025 日午前 08 時 54 分
ドゥエ・マテオは7月中旬にルノーを去る。彼の将来はどうなるのか? alpine F1とWEC