中国GPのドライバー失格により、獲得ポイントはわずか1ポイントにとどまった。 フェラーリ 彼の後ろ、 カルロス·サインツ 間違いなく離陸に苦労しています。今シーズン初めて、パイロット ウィリアムズ チームメイトを圧倒していた アレクサンダーアルボン 予選では好調を維持し、日曜日のレースに向けて理想的なパフォーマンスを見せた。
元スクーデリア・フェラーリのドライバーは、最初の正当なポイント獲得どころか、最初の接触でレースを完走することさえできなかった。 角田裕毅そして次の瞬間、キミ・アントネッリがペナルティを獲得した。結果は忘れたいものだが、この週末はグローブの新人にとって新たな活動の拠点となるようだ。
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サインツは中団での不利な立場を嘆く
「レース中ずっと、自分たちより速いマシンと戦っていました。接触を維持しようと努力する一方で、彼らに追いつくためにタイヤをもっと使い、より激しく攻撃しなければならず、少しフラストレーションを感じました。 彼はレース後、角田裕毅との接触について話す前にそう説明した。 1コーナーの出口でイン側に大ヒット。彼は尻を滑らせて私にぶつかったんだと思う。それが私に損害を与えた原因です。そこからダメージ面で2.5位となり、リタイアせざるを得なくなりました。 »
この接触後、 シングルシーター スペイン人ドライバーのレース中のドライバー自身の推定によると、この事故により空力損失は約60ポイントに上った。そこから先は不安が募り、引退が近づいたが、今度はキミ・アントネッリとの別の接触も彼に大きな代償をもたらした。
「少しコントロールを失ってしまい、ポイントを獲得できませんでした。車はブレーキがかからず、コントロール不能で、サポートもありませんでした。ペナルティを受け、ポイントを失いました。 彼はその後コメントした。 »
カルロス・サインツは、車のバランスがひどく崩れたためにイタリア人を避けることができず、ライバルに9つ順位を落とす結果となった。この違反により、ウィリアムズのドライバーはスーパーライセンスからXNUMXポイントを失い、今シーズンのこの時点でのポイント合計はXNUMXポイントとなった。
この冬グローブに着任して以来、まだ重要な学習段階の途中であると説明していたこの男は、またしてもポイントを獲得するチャンスを逃してしまった。しかし、彼の進歩は着実であり、今週末のジェッダの街中でのレースでは、10度目のトップXNUMX入りを狙えるパフォーマンスを見せているようだ。
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アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
14 年 04 月 2025 日午前 04 時 23 分
残念だ…カルロスにとっては素晴らしい予選だったのに…その後は大混乱のレースだった😎👀🤨