昨年、次のような統計を見たことがあるかもしれません。 Pierre Gasly 2024年には、フルシーズンを終える唯一のドライバー(そして史上初)になっていただろう。 1式 彼にはわずかな損傷もなかった シングルシーター1セントもかからずに Alpine 彼のせいで。もちろん、この統計が事実として検証不可能だとしても、それは依然としてトラック上のノーマンの「清潔さ」を示している。残念ながら、わずか2025回のグランプリ出場を終えたこのフランス人ドライバーは、XNUMX年にはそのような記録を誇ることはできなくなりました。
« 私にとって、状況は非常に明らかです。」 ガスリーは信じている
実際、ピエール・ガスリーが今週日曜日にサウジアラビアGPでレースを終えたのは、コーニッシュ・サーキットの第9コーナーの外側の壁との衝突だった。ルーアンのドライバーは、グリッドXNUMX番手からスタートし、 角田裕毅 ターン4に近づく。ドライバーは Alpine 外側を通り抜けようとした レッドブルしかし、日本人はフランス人選手の左後輪を引っ掛け、バリアに突っ込ませた。ピエール・ガスリーは壁との接触を避けられず、車の後部が吹き飛び、1周目でリタイアを余儀なくされた。
🚦サウジアラビアグランプリ開催中! 🇸🇦
ガスリーと角田が衝突しリタイア❌
フェルスタッペン 追い越しで5秒のペナルティを受ける ピアストリ オフピステ 🔍#サウジアラビアGP | #F1 pic.twitter.com/YZSmK4FaVc
— CANAL+ F1® (@CanalplusF1) 2025 年 4 月 20 日
「残念だ。インからターン4にいいラインで入ることができていたのに、 ピエール・ガスリーは反応した Canal+のマイクにて友人の角田裕毅との衝突について。二人とも曲がれるように、できるだけスペースを空けるようにしています。残念ながら、大した金額ではありません。非常に高価なコンタクトなのでイライラします。マイアミでポイントを獲得するには、立ち直らなければならないだろう。私にとって、状況は非常に明白です。彼が内側にいるのは分かっていたので、彼にスペースを与えなければならないと分かっていたので、できるだけ外側に行くようにしました。出発時にはすでに車輪が2つ外れており、コース上に留まらなければなりません。私は彼より半台分先を走っていたので、その出来事を理解するのにそれほど時間はかかりませんでした。 »
Alpine ウィリアムズに敗れる
これはピエール・ガスリーに関して注目すべき非常に珍しい事実である。実際、これは2023年のハンガリーグランプリ以来の衝突による彼の最初のリタイアである。第3四半期の別の通過の翌日、この引退は一族にとって痛手である Alpine、この日曜日のジェッダでの試合で正当にポイントを獲得できる可能性がある。この間、 ウィリアムズ 5人のドライバーがダブルゴールを決め、コンストラクターズチャンピオンシップXNUMX位争いでさらにXNUMXポイントを獲得した。 「週末を通して速かったので、マイアミに集中します。チームは非常に良い仕事をしてくれたので、彼らのことが残念です。今日はウィリアムズと戦っていたでしょう。週末の良い点に焦点を当て、良くなかった点をいくつか改善しなければなりません。」フランス人ドライバーはそう打ち明け、フランスチームにとって残念な夜に何か良い点を見つけようと全力を尽くした。
こちらもお読みください > オスカル・ピアストリがサウジアラビアで優勝し、チャンピオンシップの首位に立つ
次のトピックを読み続けてください。
ヴァンサン・モエ
20 年 04 月 2025 日午前 11 時 01 分
残念だが、角田のインボードカメラにはガスリーが彼に迫っているのが映っているようだ。いずれにせよ彼は Alpine ドゥーハンは依然として不在のままである。シーズンを終えることは難しいでしょう。
へそ
20 年 04 月 2025 日午前 10 時 35 分
Alpine まだ再始動していないが、幸いなことにガスリーがいるが、ドゥーハンは説得力に欠けている。