ジャック・ドゥーハンが自分の古い シングルシーター アウトドローモ・エンツォ・エ・ディーノのタイヤバリアに埋め込まれた フェラーリ イモラからですか?予備役パイロットとして現場にいたこのオーストラリア人は、おそらくこの質問に答えることはないでしょう。しかし、確かなのは、彼の後任であるフランコ・コラピントが、 Alpine.
昨シーズン終盤に出場したアルゼンチン人選手は、 ウィリアムズは、イモラで、矢印Aのカラーの下で最高峰クラスで自分自身を証明する新たな機会を得ました。しかし、物語は、高価な事故で悪い始まりとなりました。 Q1中、43号車はタンブレロコーナーでミスを犯し、車のコントロールを失い、フリープラクティス2でスピンしたイサック・ハジャールと同じ場所で壁に衝突した。
こちらもお読みください > ビデオ – フランコ・コラピントはすでに Alpine イモラの壁の中で
コラピントは最後の試みの前にすでにQ2進出目前だったため、この事件はさらに腹立たしいものとなった。彼の過剰な献身が彼の野心に打ち勝った。。 「順調だよ。ちょっと攻めすぎて、リアを失ったけど」 若いパイロットは説明した。 「 これによりチームに多大な負担がかかり、大変申し訳なく思っております。予選ラップでアタックしていたのですが、非常に接近しており、残念ながらミスを犯してしまいました。当然ながら、私は自分自身に腹を立てています。 »
おそらく、フラビオ・ブリアトーレもその怒りを共有していただろう。彼は、マシンを壊さないよう、彼にはっきりと頼んでいたのだ。当初グリッド15番手だったコラピントは、セッション後に赤旗違反によりさらにXNUMXつ順位を下げられた。彼は、 角田裕毅再開の公式連絡を待たずに。
このペナルティは文脈上は逸話的なものにとどまるが、これによって、遅いペースと重大なミスによる悪影響が目立った難しい土曜日が幕を閉じることになる。
イヴ・アンリ・ランディエ
17 年 05 月 2025 日午前 07 時 26 分
さて、ポール・アーロンがスタンドの後ろで足を踏み鳴らし始めます。 Alpine !!