カルロス·サインツ オーストラリアでの失策にもかかわらず、自信を持って中国に到着できたはずだ。冬季テスト以来、スペイン人ドライバーは落ち着いているように見え、1周でもロングランでも好成績を収めていた。シーズン後のテスト中のアブダビでは速かったし、冬季テスト中のバーレーンでは効率的だったし、事故前のメルボルンでは好調だった。すべてが、彼が再びポイント獲得の有力候補になることを示唆していた。しかし、上海では何も計画通りには進まなかった。
週末の初めから、新入社員は ウィリアムズ 何かがおかしいと感じた。予選ではフロントグリップ不足のため、トップで戦うことができなかった。レース中、観察はさらに残酷なものでした。 「我々は良い戦略を持っていた。 イベリア人は説明した F1マイクで. 残念ながら、車の速度では、私たちはそこに行けませんでした。今回もフロントタイヤにかなり苦労し、レース中は燃料を大幅に節約する必要がありましたが、それがフロントタイヤの助けにはなりませんでした。リズムがないので、どう考えたらいいのかよく分かりません。 »
サインツのパフォーマンスは急落
シーズン開幕前はもはや輝かなくなったチームの中で希望の担い手であったサインツだが、どうやら自分でも理解できない困難に直面しているようだ。 「正直言って、私は幸せではない。 彼は打ち明けた。冬のテスト中に車に乗って以来、とても速く走っています。だから今週末、そのリズムがどこに行ったのか全く分からない。これは私のキャリアの中で経験した最も奇妙なパフォーマンスの低下の 1 つです。 »
チームメイトのアレックスとは違い アルボン、元パイロット フェラーリ 予選とレースの間のチームの変更による同様のメリットは見られなかった。 「ガレージの両側で同様のセットアップ変更をたくさん行いました。 サインツは思い出させたかった。 しかし、アレックスのほうは、フロントのグレイニングにうまく反応したようで、今日はかなり強かった。私の場合、粒状化の問題にはあまり役立たなかったようです。 » 今こそ分析の時間です。日本グランプリの10日前、サインツと彼のチームは鈴鹿で良いスタートを切りたいのであれば、何が悪かったのかを突き止めなければならないだろう。計算上、スペイン人ドライバーは3度の失格により、少なくとも1ポイントを獲得して中国を去ることになる...
こちらもお読みください > 中国大会以前に、これほど失格が多かったグランプリはいつだったのでしょうか?
カレラ46
24 年 03 月 2025 日午前 01 時 15 分
チームメイト(アルボン)がすでに16ポイントを獲得して好調を維持している一方で、彼のような経験豊富なドライバーが苦戦しているのは驚きだ。予選でも差があるなんて、不思議ですね…
イヴ・アンリ・ランディエ
24 年 03 月 2025 日午前 12 時 13 分
おそらくサインツは、2020年後半からドリルトン・キャピタルが所有するウィリアムズ・レーシングの売却の可能性を懸念しているのだろう。バーレーン王国の政府系ファンドであるバーレーン・ムムタラカット・ホールディング・カンパニーは、マクラーレン・レーシングの2024%を所有するマクラーレン・グループに67年初頭にすでに投資しており、売却候補になっていると言われている。
ヴァンサン・モエ
24 年 03 月 2025 日午前 11 時 15 分
モチベーションの低下を想像するのはおそらく時期尚早だが、そうなる可能性は十分にある。小規模チームに降格したドライバーは、最初はプライドが爆発することが多いが、その後はトップ 10 フィニッシュだけを競うことに飽きてしまう。
イヴ・アンリ・ランディエ
23 年 03 月 2025 日午前 06 時 54 分
「優秀なドライバーが格下げされる」症候群、車のために戦うチームからポイントだけを狙うチームへ?確かに驚きだ。特にアルボンは昨年コラピントがチームメイトだったため非常に苦労したにもかかわらず、好調なパフォーマンスを見せている。