週末の思い出エステバンオコン ジェッダでは?あまりない。バーレーンでのポイント獲得で見事な復活を遂げた1週間後、ノーマンは勢いに乗ってサウジアラビアでさらにポイントを獲得したいと願っていた。残念ながら、新パイロットにとってすべてがうまくいかなかった ハースだが、このサーキットは彼にとって過去に大きな成功を収めていた。土曜日の予選では、エヴルー出身の彼はQ1で敗退し、オリバー・ベアマンに大きく敗れた(フランス人選手がイギリス人選手に対して+0″556)。ハースのXNUMX人のチームメイトの経験の差を考えると、これはひどいことだ。
しかし、予選よりもレースの方が強いことが多いエステバン・オコンは、日曜日に順位を上げられることを期待していた。これを実現するために、彼は型破りな戦略を選択しなければなりませんでした...そして、レースの事実が彼がポイントを取り戻すことを許してくれることを期待しなければなりませんでした。最初のラップで、 角田裕毅 et Pierre Gasly レースコントロールはセーフティカーの出動を余儀なくされ、フランス人ドライバーはミディアムタイヤを外す機会を得た。 2周目にハードタイヤでスタートしたハースドライバーは、賭けを成功させるためにもう一度セーフティカーに頼らざるを得なかったが、結局そのセーフティカーはコース上に現れることはなかった。
オコンはハードタイヤで49周を走行
結果:レースのほぼ全期間をハードタイヤで走らざるを得なかったエステバン・オコンは、チームメイトのオリバー・ベアマンに次ぐ14位に留まった。 「非常にアグレッシブな戦略を展開しました。レース全体を同じタイヤセットで走りましたが、終盤はタイヤが重すぎたため、最終ラップではペースを落とさざるを得ませんでした。しかし、いずれにせよ、戦う相手は残っていませんでした。 トリコロールに打ち明けた レース後、Canal+で。しかし、我々は興味深いポジションを目指して戦い、ある時点ではポイント圏内にいた。何かが起きて、我々がそうしたポジションにいることこそが我々が望んでいたことだった。私たちはやるべきことをやった。しかし、かなり複雑な週末でした。 »
エステバン・オコンはこれで トリプルヘッダー 過去3回の対戦で4ポイントを獲得しており、いずれもバーレーンでの勝利となった。自チームの進歩とアメリカチームの全体的な結果に焦点を当てることを好むフランス人にとっては、複雑な結果となった。 「この3つのグランプリの良い点は、我々がトリプルヘッダーで最も多くのポイントを獲得したチームの一つであることです。バーレーンの時のように、常にこのポジションを維持し、全てを整え、より安定したパフォーマンスを発揮しなければなりません。」27歳のドライバーは、XNUMX週間後にマイアミで行われるハースの最初のホームレースでこの状況を改善する決意をしていると認めた。
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ジャック・モーラン
22 年 04 月 2025 日午前 04 時 31 分
パリブル Alpine オコンではなくガスリーを選んだのですか?なぜなら、マーケティングの観点から言えば、ピエールの方がはるかに収益性が高く、エステバンは確かにフラビオと相性が良くないからだ。しかし、一方は過剰な楽観主義で第 1 ラウンドに固執し、もう一方はそうではないため、あえて書きません...
ルーカス・ポール
22 年 04 月 2025 日午前 10 時 28 分
なぜ Alpine オコンではなくガスリーを選んだのですか?全てが語られています.....