この最初の会合の3回目で最後の会合 トリプルヘッダー 今シーズンの目玉:サウジアラビアGP、2025年シーズンの第XNUMX戦。鈴鹿とサヒールに続いて、今度はジェッダがサーカスを開催する番だ。 F1 今週末、高速コーニッシュサーキットで。
> サウジアラビアGPのスターティンググリッド
> ランキングの進化をライブで追跡 F1ライブタイミング経由。
F1 – サウジアラビアGP
解説付きでグランプリをライブで追体験
50/50 – 👋 フォローしていただきありがとうございます。2週間後のマイアミグランプリ(4月XNUMX日〜XNUMX日)でお会いしましょう。こんばんは!
50/50 – 🔎 選手権では、 ピアストリ 99ポイント差でリード ノリス (89 ポイント) フェルスタッペン (87ポイント)。
50/50 – 🏁 オスカー・ピアストリ、ジェッダで勝利! オーストラリア人ドライバーはサウジアラビアで今シーズン2度目のグランプリ優勝を果たし、チャンピオンシップで首位に立った。マックス・フェルスタッペンは自分のせいだ。ペナルティがなければレースに勝てたかもしれないのに、XNUMX位で終わったのだ。 チャールズレクレック 初の表彰台を獲得 フェラーリ 2025インチ
50/50 – 最終ラウンド!ノリスはまだルクレールのDRSゾーンに入っておらず、ピアストリは勝利に向けてレースを続けている...
49/50 – 残り1周、ノリスとルクレールの差は3分3秒でXNUMX位。
48/50 – 残り2025ラウンドで、オスカー・ピアストリは3年に3度目の優勝を目指している。オーストラリア人ドライバーはマックス・フェルスタッペンに1秒差をつけている。ノリスはルクレールの5秒後ろに後退したが、ハッジャールは依然としてXNUMX人の後ろに留まっている。 ウィリアムズ.
47/50 – ランド・ノリスは攻撃に出ていますが、シャルル・ルクレールとの差はなかなか縮まりません。モナコ出身の選手は、表彰台最終段階では依然としてイギリス人選手に2秒の差をつけている。
46/50 – ピアストリは、ブルーフラッグに邪魔され、第1セクターで0.8秒を失いました…
45/50 – 🔎 フィニッシュから5周目の順位表はこちらピアストリは、レース開始時の5秒のペナルティに腹を立てているかもしれないフェルスタッペンに対して4秒のリードを維持している...
44/50 – ランド・ノリスのピットアウトについては調査が行われていない。このイギリス人にとってはすべて順調だ。
43/50 今のところ、ウィリアムズのチーム戦術は機能している。イサック・ハジャールはアレックスに近づくのに苦労している。 アルボンが提供するDRSの恩恵を受ける カルロス·サインツ.
42/50 – ランド・ノリスがピットから出た際に白線を越えてホイールをロックしたことがスチュワードによって記録された...
41/50 – ランド・ノリスがジョージ・ラッセルを簡単に追い抜いて4位に浮上。彼はシャルル・ルクレールよりXNUMX秒遅れている。
40/50 – 💬 ウィリアムズは、8位のサインツに、9位のアルボンにDRSを提供して、新しいミディアムタイヤを履いた10位のハッジャールから身を守るよう依頼するというチーム戦略を試みている。
40/50 – 今度はランド・ノリスが新しいミディアムタイヤを履いてジョージ・ラッセルに迫り、4位を脅かす番です。
39/50 – ⚠️ リアム・ローソン選手がトラック制限を破り、トラック上で有利になったため、10秒のペナルティが科せられました。ポイント獲得目前だったニュージーランド人にとっては厳しい打撃だ。
38/50 – 🆙 そして、シャルル・ルクレールは最初の試みで成功し、第12コーナーでジョージ・ラッセルを外側から追い抜きました!フェラーリは2025年に初の表彰台まであとXNUMX周です!
ラップ 38/50
ルクレールはラッセルを抜いて3位となり、今シーズン初の表彰台に上りました! 👊#F1 #サウジアラビアGP pic.twitter.com/OmnAHClccY
- 式1(@ F1) 2025 年 4 月 20 日
37/50 – シャルル・ルクレールはジョージ・ラッセルのDRSゾーンに戻った。モナコ出身の彼は、2025年に初の表彰台に立つことを視野に入れている。
37/50 – ガブリエル・ボルトレトがブレーキングゾーンで数回移動したため、白黒旗が提示されました。今のところ警告しておきますが、ブラジル人は16位です。
36/50 – 🇫🇷 イサック・ハジャールもピットインしてミディアムタイヤを装着します。フランス人ドライバーは10位で出走し、さらなるポイント獲得に理想的な位置にいる。
35/50 – レースリーダーのランド・ノリスがピットに入り、ミディアムタイヤに交換。彼はシャルル・ルクレールから5秒遅れのXNUMX位で出ました。オスカー・ピアストリが初めてレースでトップに立った。
ラップ 35/50
レースリーダーのノリスがピットレーンに向かう途中で大クラッシュ! 💨#F1 #サウジアラビアGP pic.twitter.com/jUwBw1tv32
- 式1(@ F1) 2025 年 4 月 20 日
34/50 – 💬 ランド・ノリスから2フィート2インチ後ろに後退したオスカー・ピアストリは、前にいるチームメイトの顔色が悪いことに文句を言い始める。 マクラーレン イギリス人がリレーを延長していることを彼に伝えます。
33/50 – ⏱️ シャルル・ルクレールのラップレコードは1'32″431。 フェラーリのドライバーは、新しいハードタイヤを履いて、ジョージ・ラッセルに迫り4位を狙っている。
32/50 アンドレア・キミ・アントネッリはターン16の内側の壁に軽く接触したが、幸いにも6位のイタリア人ドライバーには影響はなかった。
31/50 – 摩耗したハードタイヤを履いているにもかかわらず、ランド・ノリスは主要なライバルたちのラップタイム内に留まっています。彼は第1セクターでも記録を樹立しました!
ラップ 31/50
トップのノリスとピアストリの差は3秒強で、ピアストリはこのレースでまだピットインしていない👀#F1 #サウジアラビアGP pic.twitter.com/0ZfW4CyzQS
- 式1(@ F1) 2025 年 4 月 20 日
30/50 – 🔎 サウジアラビア GP の 30 周のレース後の順位表です。ランド・ノリスがリードしているが、まだピットインする必要がある。イサック・ハジャールと ランス散歩これまでのトップ 10 にランクインしている も、まだ止まっていません。
30/50 – シャルル・ルクレールはミディアムタイヤで30周走行した後にようやくピットストップ。モナコ出身の彼はジョージ・ラッセルに次ぐ5位となったが、タイヤはよりフレッシュなものだった。
2.0秒!!レースごとに最高の仕事👏👏👏 pic.twitter.com/yof9i2qObN
— スクーデリア フェラーリ HP (@ScuderiaFerrari) 2025 年 4 月 20 日
29/50 – ルクレールはトップのノリスに4秒差をつけてリードを維持している。一方ピアストリはフェルスタッペンとの差を広げ、現在オランダ人に対して5インチのリードを築いている。
28/50 – 🆙 後方での新人戦:リアム・ローソンがジャック・ドゥーハンを破り14位。オーストラリア人ドライバーはセーフティカーが先導する最初のラップでストップした。
27/50 – ルクレールは、古いミディアムタイヤを履いたままコースを走り、グランプリをリードし、自己ベストタイムを記録しました。フェラーリはオーバーカットを試みており、現時点ではモナコ人はまだゲームに参加している。
26/50 – 大きな閉塞 フェルナンド·アロンソ 最初のコーナーに差し掛かったとき、ガブリエル・ボルトレトが壁にぶつかりそうになった。ブラジル人は、偶然にも(そして間接的に)彼のマネージャーであるスペイン人をまったく見たことがなかった。
ラップ 26/50
アロンソとボルトレトの間で接戦でした! 😲#F1 #サウジアラビアGP pic.twitter.com/X38GTf1Fdw
- 式1(@ F1) 2025 年 4 月 20 日
25/50 – ⏱️ オスカー・ピアストリのラップレコードは1'32″760。現在、オープンエアに飛び出している。
24/50 – 🆙 フェルスタッペンが ハミルトン そしてフェラーリの後ろで3周を過ごしたあと、ピアストリから7フィートXNUMXインチ後ろにいる。ハミルトンはオランダ人に追い抜かれた直後にピットインした。
23/50 そのため、ルクレールとノリスがまだピットストップしなければならないとしても、ピアストリはサウジアラビアGPで事実上トップに立つことになる。オーストラリア人ドライバーはフェルスタッペンより2秒リードしている。
22/50 ピアストリの5周後、フェルスタッペンはピットインし、ターン22でハミルトンに対して外側から見事な動きを見せたピアストリの後ろのXNUMX位に浮上した。
21/50 – ジョージ・ラッセルがピットに行ってハードシューズを履く番です。マックス・フェルスタッペンはコース上に留まり、オスカー・ピアストリはアウトラップでセクター記録を樹立した。
20/50 – オスカー・ピアストリがピットに行き、マックス・フェルスタッペン(ペナルティを受けていることを忘れないでほしい)をアンダーカットしようとする。彼はハードタイヤで6位となり、レースを終えた。
19/50 – 🆙 今回は、ノリスがアントネッリを抜いてトップに立つのにたった 5 回の試みしかかかりませんでした。イギリス人はXNUMX位です。
18/50 – 💬 「タイヤが焼けてしまった。」 8周を終えてトップから5秒遅れているジョージ・ラッセルは、タイヤについて不満を漏らしている。
18/50 – ランド・ノリスはハードタイヤを履いて自己ベストを更新し、現在トラック上で最速のドライバーの一人となった。
17/50 – 🔎 レースの3分の1が終わった時点でのサウジアラビアGPの順位表です。
16/50 – マックス・フェルスタッペンはオスカー・ピアストリとの差をわずかに広げ始めており、その差は2秒に迫っている。
15/50 – 🆙 そして、ランド・ノリスは教訓を学びました。彼は、第 6 コーナーでルイス・ハミルトンに勝つために、第 XNUMX DRS ゾーンに入るまで待ったのです。チャンピオンシップリーダーは現在XNUMX位です。
ラップ 15/50
ハミルトン🆚ノリス⚔️
最終コーナーでは1人の間でエキサイティングなバトルが繰り広げられ、最終的にノリスがターンXNUMXでハミルトンを抜き去りました👀 #F1 #サウジアラビアGP pic.twitter.com/zoX9l77dgy
- 式1(@ F1) 2025 年 4 月 20 日
14/50 - そして 繰り返す 次のラウンド!ハミルトンは最終コーナーでノリスに追い抜かれ、スタート・フィニッシュストレートでDRSを活用して再びトップに躍り出た!マクラーレンのドライバーは多くの時間とタイヤ資金を失っている。
13/50 – そしてしばらくして、ランド・ノリスがルイス・ハミルトンを追い抜いて6位に浮上…しかし、フェラーリのドライバーは諦めず、最初のコーナーで再びトップに立つ!二人のイギリス人による素晴らしい戦い!
13/50 – 💬 ランド・ノリスは、マクラーレンのタイヤがオーバーヒートし始めており、ルイス・ハミルトンの後ろの空気が汚れていると不満を漏らした。
12/50 – 🔎 初めてご覧になる方のためにお知らせしておきますが、トラックリーダーのマックス・フェルスタッペンはスタート時に最初のコーナーをカットしたため5秒のペナルティを受け、オスカー・ピアストリは先行していました。
現在のレースリーダーであるマックス・フェルスタッペンは、スタート時にコースアウトしてアドバンテージを得たため、5秒のペナルティが科せられました🚨#F1 #サウジアラビアGP pic.twitter.com/0ow0EBommp
- 式1(@ F1) 2025 年 4 月 20 日
11/50 – ランド・ノリスはハードタイヤを履いて、前のドライバーたちのタイム内で走っています。彼はルイス・ハミルトンから6秒遅れのXNUMX位に戻った。
10/50 – ピアストリはフェルスタッペンのDRSゾーンに戻った。最高速度に欠けるマクラーレンは、 レッドブル 直線では速いですか?
9/50 – 🔎 セーフティカーが最初のラップから導入されたことで、ジェッダ サーキットはサウジアラビア グランプリの 100 回すべてで XNUMX% のセーフティカー導入率を維持しています。
8/50 – 格差は安定し始めています。アントネッリは、最初の数周でミディアムタイヤで苦戦していたルクレールのDRSゾーンに留まることに成功した。
7/50 – 🆙 ノリスは第7コーナーでサインツの隙を見つけ、XNUMX位に浮上。次のターゲットはハミルトン。
7/50 – オスカー・ピアストリはマックス・フェルスタッペンの後ろの DRS ゾーンでヨーヨーのように動いている。後方ではランド・ノリスが挽回を試みているが、現在はカルロス・サインツに阻まれ7位となっている。
6/50 – 🔎 やや混沌としたレーススタート後の順位は以下の通り!
5/50 – 🆙 イサック・ハジャールがフェルナンド・アロンソを追い抜いて10位でポイント圏内に突入!
4/50 – ⚠️ スタート時の最初のコーナーでアドバンテージを得たマックス・フェルスタッペンに5秒のペナルティ !彼はピットストップ中にペナルティを遵守しなければならないだろう。
4/50 ・ピアストリは再スタート時にラッセルに攻撃されたが、耐えて2位を守った。
4/50 – 🟢 セーフティカーが3周走行した後、レースはマックス・フェルスタッペンの指揮下で再開され、フェルスタッペンはスチュワードの調査にもかかわらずトップの座を維持した。
3/50 – ❌ もう終わり 角田レッドブルが参入 シングルシーター ガレージで。この第1ラウンドでは、2人の棄権者が出て、 気の利いた.
角田裕毅はピットに戻ったが、彼のチームは車をリタイアさせた。
ピエール・ガスリーもレースから脱落#F1 #サウジアラビアGP pic.twitter.com/1Z3mbYn4qg
- 式1(@ F1) 2025 年 4 月 20 日
2/50 – 🟠 ピアストリはフェルスタッペンにポジションを取り戻すよう要求。オーストラリア人ドライバーは第1コーナーの頂点でリードしていたが、フェルスタッペンが第2コーナーをカットして再びトップの座を獲得した。この事件は委員たちによって注目され、調査が開始された。
2/50 – 🟠 3人のドライバーがピットインしてハードタイヤを装着しました:ドゥーハン、 オーコン そしてボルトレート。角田もピットインしたがリタイアとなった。
1/50 – 🟠 セーフティカー!ガスリーにとっては終わりだ、彼の車は破壊された。角田はまた去っていった。二人のドライバーはターン4で衝突し、フランス人ドライバーは日本人ドライバーを外側から追い抜こうとした。
🚦サウジアラビアグランプリ開催中! 🇸🇦
ガスリーと角田が衝突しリタイア❌
フェルスタッペンはピアストリをコースアウトで追い抜いたため5秒のペナルティを受ける🔍#サウジアラビアGP | #F1 pic.twitter.com/YZSmK4FaVc
— CANAL+ F1® (@CanalplusF1) 2025 年 4 月 20 日
1/50 – 🟢 サウジアラビアグランプリ開催中!マックス・フェルスタッペンは、コースを外れて第1コーナーをショートしただけで、オスカー・ピアストリを上回りトップの座を維持した。ピエール・ガスリーが角田裕毅と接触しウォールに激突!
0/50 – 最初の数周はランド・ノリスに注意してください。彼はハードタイヤでスタートし、スタートでポジションを失うリスクがあります…
0/50 – 🟢 ジェッダでの研修ツアーが進行中です!
18h58 – 🔎 サウジアラビアGPのスタートに向けたタイヤ選択が判明 : ノリス(10位)、ハッジャー(14位)、ストロール(16位)を除く全てのドライバーがミディアムタイヤでスタートし、 ヒュルケンベルグ (18位)ハードタイヤでスタート!
18h57 – フォーメーションラップの開始前に、コーニッシュ サーキットで小さな花火が打ち上げられます。
ジェッダ・コーニッシュ・サーキットの上空に色鮮やかなレース前のショーが繰り広げられます🎆👀#F1 #サウジアラビアGP pic.twitter.com/cwUO3Y56rB
- 式1(@ F1) 2025 年 4 月 20 日
18h55 – 🔎 イースターの日にグランプリが開催されたのは2017年が最後です。当時は、 セバスチャン·ベッテル バーレーンではフェラーリで2列目からスタートして優勝した。今日のシャルル・ルクレールのように...
18h52 – 🌙 レースコンディション(夜間)に関しては、ジェッダは暑く、路面温度は38℃、気温は29℃です。先週のバーレーンと似た状況です。
18h50 – 💬 ルイス・ハミルトンはインスタレーションラップ中に恐怖を感じた。この英国人はフェラーリのパワーが不足していると考えていたが、エンジニアはそれが「チャージモード」であり、パワーが低いことを意味していると彼に伝えた。
「22ターンを抜けるときにパワーがなくなった」😳
グリッドターン後のハミルトンの無線!英国人はエンジニアから安心させられた。 #サウジアラビアGP #F1 pic.twitter.com/bYj8eqnvJe
— CANAL+ F1® (@CanalplusF1) 2025 年 4 月 20 日
18h48 – 最初のラップは当然非常に興味深いものになるでしょう…そして、ドライバーによっては、オスカー・ピアストリが最初のコーナーでリードを奪えば、レースの形が決まる可能性もあります。
18h45 – 昨日の予選におけるマックス・フェルスタッペンとオスカー・ピアストリのベストラップの比較をご覧ください。二人のタイム差はわずか1万分の1秒だった。
フェルスタッペン対ピアストリ…ジェッダでのポールポジション争いの壮大な戦いを上空から🚁#F1 #サウジアラビアGP pic.twitter.com/AMitjVo416
- 式1(@ F1) 2025 年 4 月 20 日
18h42 – 🔎 そしていつも通り、サウジアラビアグランプリのスターティンググリッドから始めましょう。マックス・フェルスタッペンがオスカー・ピアストリを抑えてポールポジションからスタートし、チャンピオンシップリーダーのランド・ノリスは10番手からスタートします。
18h40 – 👋 BonjourのàのTOUS! 2025年F1シーズン第19戦サウジアラビアGPのライブ解説へようこそ!スタートはあと数分、午後00時です!
こちらもお読みください > フェルスタッペン Alpine :どこからともなく出てきた噂
次のトピックを読み続けてください。
この記事にコメントしてください! 0